Je pense donc je suis

金沢 (Kanazawa)

雲とモニュメントの悠颺(ゆうよう)を撮ったけど、よく見たら

雪吊りの先っぽと、マンション工事のクレーンも写ってるね。

わかるかな。

 

 

駅前なのにススキが植えてあることに、疑問を抱くのは

僕だけかなぁ(笑)

 

 

もてなしドームの地下のイベント広場で、つばき展をやって

いたので写真をアップするね。

 

お皿は、人間国宝の彫金家の中川衛さんの作品だって。

 

 

白いお皿も素敵だよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

つばきにもいろんな種類があるんだね。

 

 

つばきは、こうやって竹に差して観賞するのかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つばきもいいけど、苔玉もいいよね。

 

 

 

 

 

どんな花の作りになっているんだとう、と思ってしまうよね。

 

 

白っぽいつばきは清楚な感じがしていいかな。

 

 

 

 

 

赤花と白花のつばきを交配させて作ったのかなぁ。

 

 

バラみたいな感じもするよね。

 

 

 

 

 

 

 

つばきにはそれぞれ名前がついていたけど、名前と見比べずに

花だけ眺めるのもいいよね。

 

(2016年2月21日撮影)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事