こどもおかし教室BERRY

おやつが自分で作れるようになります
感性や段取り力を身につけることができます

<放課後クラス・土日クラスあり>

花火大会&

2009年08月22日 | 子供のこと・子供との時間
お友だち一家に誘われて、花火大会へ連れて行ってもらいました。


たまがわ花火大会(世田谷区)と多摩川花火大会(川崎市)を同時に見られるこの花火大会は、とてもお得な感じなのです。
穴場的駐車ポイントをご存じで、歩いてすぐに川の土手へ。
川崎側から作って来てもらった焼きうどんを頂きながら見ました。

我が家は、お父さんの仕事の関係で、花火大会はほぼ諦めていました。
KouもRyoも大興奮で本当にご迷惑をかけましたが、とーっても嬉しかったです



花火の前には、お庭で焼き鳥メインのバーベキュー&プール遊びもしてもらったり、一日中熱いおもてなしをうけて、母子で大満足の一日でした。



こちらはドラえもん花火です。(たぶん)




夏の想い出がまた一つ増えました
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~。 (maki)
2009-08-23 16:19:49
家はパパが出かけてて
マンションの廊下から小さく
見えるというのも見逃してしまいました。

でも、近くの霊園で
送り火代わり(?)とやらの
花火を揚げていて
それがベランダから見えることを発見!
数発で終わっちゃいましたけど(-_-;)

やっぱり近くで見せたいなぁ。
来年のために、穴場の駐車スポット、
ぜひ教えて頂きたいわ(^-^)
あ、穴場じゃなくなっちゃいますね。
私たちも (Miki)
2009-08-23 21:39:15
ふーちゃんとふらりと見に行きました。
溝の口で用事が終わってから、何となく行く気になってしまったので。
電車でもそんなに大変ではなかったので、来年も行きたいな。
ふーちゃんはものすごく感動していました。
makiさん (Berry)
2009-08-25 06:58:26
ウチは、今年はラッキーでした。
駐車ポイントは、高津区の下毛だったらしいのですが、ものすごい入り組んだ住宅街で、私もわけがわからないんです
自転車の人がすごく多かったのが、印象的でした!
mikiさん (Berry)
2009-08-25 07:11:48
あら~フラリと行けるなんて、なんだか素敵。
ウチなんて、連れて行ってもらえたのに、ヘトヘトでした。
まだまだ、きちんと予定を組まないと、お出かけは厳しいです。
ふーちゃんが、お姉さんになったってことなのかものね~。