こどもおかし教室BERRY

おやつが自分で作れるようになります
感性や段取り力を身につけることができます

<放課後クラス・土日クラスあり>

金目鯛の煮付け~colorful kitchen~

2012年10月01日 | 習い事・勉強

今日は、リトルリトルの仕事仲間でもあるshinoさんの、お料理教室”colorful kitchen”へ行ってきました。

レッスンはいつも人気で、仲間でも予約が大変です(苦笑)
今のレッスンは"金目鯛の煮付け"

とっても、立派で綺麗な金目鯛でした。
旬には少し早い今の時期、仕入れも大変だったようです。

もう少し寒くなってきたら、ぜひ作ってみようと思います。
少しお値段の張る食材ですからねぇ。

ブログにこういう記事を書くと、必ず「作って」とか「食べてあげる」と、嬉しい催促されるんですが(笑)
みなさん、美味しい金目鯛を持参の上、遊びに来てねっ(笑)

それ以外のメニューも、どれも使えるものばかり。

ここへ行くといつも思います。
お料理は、レシピもさることながら、食材と段取りと手際とが、絶妙なバランスで美味しさを導き出してくれるんだなぁ、と。

shinoさんのお料理の配合だけを聞いても、きっと同じ味にはならないだろうと思います。
だから、いつも仕事の丁寧さをじぃぃぃっと見ている私です(笑) ←喋りながらですけど

キチンとつくると、キチンと出来るんですよ、写真に撮ってもその丁寧さがわかります。
いつも、お料理の初心を思い出します。

今日もありがとう、shinoさん。

 

 

お知らせ

リクエストレッスンも承っております。
お二人(2組親子)以上で、レッスン致します。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

Berry's Tea Party ママとキッズのお菓子教室
レッスン内容はこちらを参考になさってください。

Little Little~Kids Party Produce~
記憶に残る子供の為のスペシャルパーティープロデュース
ご予約お待ちしております。

 

 

ランキングに参加しています。
日々のクリックが、励みになっています!

今日のBerry's Diaryのランキングは・・・
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ
クリックいただけると、ランキングが上がる仕組みです

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっ栗! (shino)
2012-10-03 08:45:41
栗の記事…笑っちゃったー。
Kouくんすごいねっ。さすがだわー。
でも、一生忘れない出来事になりそう。
栗の時期には思い出すだろうね!

そして、Lessonにご参加ありがとうございました。
簡単で、豪華に見える旬レシピ。
これからもがんばるね!
いつもいつも応援ありがとう!
shinoさん (Berry)
2012-10-04 00:58:57
栗ねぇ。面白かったよ、衝撃だった!(笑)

レッスン、こちらこそいつもたくさんの刺激をありがとう。
これからも期待しています!