こどもおかし教室BERRY

おやつが自分で作れるようになります
感性や段取り力を身につけることができます

<放課後クラス・土日クラスあり>

やっと・・・

2007年08月03日 | ひとりごと・自分のこと
いつからか気になっていたおっぱいのしこり。
病院嫌いの私だが友人に脅されて重い腰を上げ、乳腺外科へいったのは、数ヶ月前。
大病院の診察は、想像以上。
初診合計なんと7時間半!
しょっぱなから、へっとへと。

結果、良性ではあるけれど、大きな腫瘍がみつかって、出産前に手術することになった。

病気はね、たいしたことないんです。
手術も簡単らしいし。
でも、お腹の子への影響を考えると、麻酔だの薬だのってやっぱり必要以上に心配で、とにかく寝ても覚めても気になって、くよくよ、メソメソしてた。

検査結果が出るまで、手術・入院の詳細が出るまで、本当に長かったよ~っ(泣)
でも、いつも息子Kouがそばにいて、元気付けてくれた。
「なかないで。ぎゅ~してあげる。」
って。
毎回、何時間も待つ病院でも、本当にいい子にしててくれた。

だからかな・・・
『あとは手術を待つだけ』
という状況になって、完全に肝が据わりました。
心配ばかりしてたら、お腹の子にもKouにもよくないなって。

両親にははっきりするまで病気のことを伏せていたので、ちょっとびっくりさせちゃったけど、明日から実家へ夏休み旅行。
のんびりしてきま~す。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rika)
2007-08-04 06:58:12
読んでいて涙がポロポロでちゃったよ。

kouくんはやっぱり男の子だね!



この前パパとプチ喧嘩してたのは、berryちゃんが精神的に不安定だったからなのかなーって、勝手に想像しちゃいました。

でも落ち着いたみたいでよかった。

パパも少しは何か感じたかな。

まだ、不安はあるだろうけど、心から頑張って欲しいと思います。

でも、あんまり気合い入れ過ぎないでよ~(笑)

とにかく実家で、ゆっくりしておいでね!!



返信する
大丈夫ですか? (ozakiyama)
2007-08-04 08:30:21
私もしこり持ちです。(現在も順調に成長中…)
ので、Berryさんのドキドキする気持ちがよーく判ります。不安な気持ちでつぶされそうになる時も
ありますが、無事に手術が終了することを祈って
ます。

それにしても7時間半とは!!
私も以前お世話になってた大病院では、結果を聞く
まで3ヶ月コースでした。(マンモ、エコーと全て
別々の予約だった)結局違う病院に変わったけれど。
返信する
それは (shino)
2007-08-07 08:14:28
本当に大変でしたね。
でも良性とのこと。よかった。
簡単とはいえ手術をするんですもの、いろいろ考えてしまうのは仕方がないですよね。でも、あとは先生にお任せして、どーんといきましょう!

kouくんの優しさにも感動。Berryさんの優しさを受け継いでますね、確実に。

私も今日、検診に行ってきます。2年ぶりだからちょっとドキドキです。
返信する
ありがとう (Berry)
2007-08-07 11:57:02
rikaちゃん
愚痴ったり、弱音を吐いたりするたび、愛想をつかすことなく、いつも心配してくれてありがと~~。
私にはKouやBabyちゃんやいつも心配してくれるお友達がいるから大丈夫。
落ち込む事もあるけど、こうやって周りに助けてもらって一度這い上がれば強くなれる。
ほんと、ありがとうね。
返信する
もう大丈夫! (Berry)
2007-08-07 12:08:52
そうそう、気持ちに負けるのよね。
もっと大変な病気や怪我で苦しむ人を思えば、たいしたこと無い事なのに…と頭ではわかってるんだけど、気持ちで負けてる時が一番辛かったな。
病院で長く待っている時、Kouが周りに愛想を振りまいて(苦笑)楽しそうに時間を使ってくれて、本当に助かりました。
あとは、私が頑張るだけですわ。
返信する
ど~んといきます (Berry)
2007-08-07 12:13:07
shinoさん
検診は必要ですね。
私も、友人に病院に行くように言われなければ見つけられなかったと思います。
どうしても、子供の事が最優先になって自分の身体を省みなくなってしまうので、これからは、子供たちの為にも健康管理しなくては…と思いました。

Kouの優しさには、本当に助けられています。
子供は、宝ですね。
返信する