つりがね草日記

脳性マヒ主婦のスマイルライフ

塩レモン鍋食べました。

2016-08-14 12:06:34 | 日記

みなさんこんにちわ。

びわこ地方は今日も極暑に見舞われ、おうちの中ではクーラーのかけっ放し状態が今日も続きます。

ここ3週間は雨など一滴も降っておらず、そろそろ雨乞いなどしたくなる心境。

夏バテにならないよう栄養をちゃんと摂っておきたいハニーママ。

スーパーで今年初めて目にしたのが、モンブランの塩レモン鍋のつゆ。

 レモンが入っているパッケージ。夏にはピッタリの爽やかな

 感じに惹かれました。

 裏には材料や作り方があって、1袋で3~4人前と書いて

 あったので、余るなと思ったんだけど

 一回食べてみたい思いが強かったので買いました。

 基本 鍋と言うのは自分の好きな具材を入れて食べれば

 いいもの。

 パッケージにはレタス、豆苗、ミニトマトと鶏肉

 等がありますね。

 封を開けて匂いを嗅ぎました。

 中から岩塩と爽やかなレモンの香りがプーンとしてきました。

 袋に指を入れなめてみたら、焼肉屋さんにあるレモンだれ

                    の味がしました。”この味、私好きかも”

 鍋にスープを入れひと煮立ちさせ、冷蔵庫にあった野菜や鶏肉などを入れて煮込むだけ。簡単

出来上がり

アツアツのスープをそそり、汗をかきながら食べました。いっぱい野菜も摂れて大満足

余ったスープにご飯とチーズを入れてリゾットにすると美味しいと書いてあったので、

この日記を書き終えたら、早速試してみますね。

                          ハニーママ

 

                           

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿