元傭兵の気分的なレビュ倉庫

移転しました。恥ずかしい文章ですけど放置です、放置。

FZ-009 アロザウラー

2010年03月27日 17時43分48秒 | ゾイド・アニメ関連
OK、簡潔に。


アロザウラー治安局仕様。
「フューザーズ」作中での仕様に合わせて肩にパトライトが追加されている、実はシリーズ中でも珍しい仕様変更品です。
箱には「アロザウラー」としか書かれていないのですが、媒体によってはBPS(Bluecity Police Special)やPBS(Peacekeeping Bureau Special)と記述されている場合もあるようです。
なお、俺は個人的にBPSの方が好みです。言葉の選定がアバウトで。


後ろ姿もシンプル。
あの時代を通り抜けた身だと、歩行に連動するのが腕の上下と顎の開閉だけでも豪華に思える罠。

作中ではブルーシティにおける治安局の主戦力の一つとして登場。
素晴らしいプロポーションで3DCG化されていましたが、扱いはいつもの味方型武装警察。
ゴルヘックスやゴジュラスギガの他、アニメにはシンカーやレイノスも治安局のゾイドとして登場したのですが、残念ながら製品化されず。
それとGCソフト「ゾイドバーサス3」には作中仕様とは若干違うものの、治安局仕様のシンカーが登場しました。

あ、ハンマーヘッドはガセだからね!


肩のパトライトは青。
「フューザーズ」がアメリカでの放送を前提に作られた作品なので、パトライトもその仕様に…と思いきや、全てが青ではないようです。
前脚の爪部分は無論手動で可動します。
それにしても掌に火炎放射機ってどういう発想なのだろう…やっぱ対人?


(黒 い方が米国パトカーの例)


コクピットはキャノピーでのカバー部分が広くてちょっと豪華。
なんとなく戦闘機のコクピットを思い出すのは俺だけでしょうか。
パイロットはマッハストームでもサベージハンマー等でもない勢力のヒトなので、グレーの一般兵が付属しています。


「AZ105mm2連装ビーム砲」は丁度パトライトと首の間を通るので、砲口を正面に向けることも可能です。


パー ツを追加した製品は数あれど、本体側に変更があったゾイドはフューザーズ・ジェネシスを通じても、治安局仕様の3種くらいなもんではないでしょーか。


中型ゾイド用の武装ってコトで、ブースターキャノンを装備させてみました。
「フューザーズ」作中でも、RZカラーのアロザウラーがブースターキャノンを装備して登場。


残念ながらデフォルト装備と違って正面は向いてくれません。


パトライトを取り外せばブースターキャノンを正面に向けることが可能となります。

PS版「ゾイド」においてはゴドスとの連携攻撃が強力だったとかなんとか言われているので、RZ版の二つを探し出して並べてニヤニヤするのもきっと良い楽しみ方。
浮いてるカラーリング同士ってコトでFZ版アロとドスゴドスで並べるのもいいかもしれませんね!(

あ、ちなみにパトライトの分RZ版よりも300円ほど高価になっています。
それ故に余計に売れ行きが鈍ったような気がしてならないんですが…




あとなんかザらス限定品(笑)



いやぁスイマセーン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。