☆107ccで登坂に挑戦☆ 2017年09月24日 | HONDA superCub それにしても 遅い! と、思った方もそうで無い方も こちらをクリックして素敵なCUBの世界へGO!。 ↓↓↓ にほんブログ村 ご覧頂きありがとうございました。 « 三春滝桜でベスパンランチ | トップ | ☆C107 de DAYキャンプ☆ »
8 コメント コメント日が 古い順 | 新しい順 Unknown (オヤジドン) 2017-09-25 22:32:47 お、ブログ復活していましたか!!良かった良かった^^ 返信する Unknown (きゅー) 2017-09-25 23:21:20 がんばれぇ~♪と応援したくなる動画ですね♪。このカブは二号機なのですか?。←すみません、所有されているカブを把握していないもので(汗)。牽引軽4に抜かれる姿が、可愛らしく思えたのは私だけでしょうか(笑)。 返信する Unknown (ben) 2017-09-26 05:52:24 オヤジドンさんへなんとか復活しました。が、、、文字打ち込みには相変わらず、苦労しています、なんだろ?ボチボチ更新して行きますのでお付き合いの程、よろしくお願いします^_^ 返信する Unknown (ben) 2017-09-26 06:01:13 きゅ-さんへ書き込み、ありがとうございます^_^私もがんばれぇ~と叫んでました^_^;;私にとってお初のカブ号になります。エンジンが二機目です。最初のエンジンはピストンに不具合が有り、シリンダーとピストンを変えました。調子こいて走ってたら腰下が逝きましてね(-。-;現在のエンジンに載せ替えた訳です。今後ともよろしくお願いします^_^ 返信する Unknown (あんどん) 2017-09-27 00:17:04 初めましてあんどんと申しますプログ村からの訪問ですエンジン載せ替えと動画に有り教えて頂きたい事が有りますタグにヤマモトオートと有りますがヤマモトモータースがヤフオクに出品している物でしょうか?購入を考えています、よろしくお願いします 返信する Unknown (ben) 2017-09-27 05:34:49 あんどんさんへ初めまして。書き込みありがとうございます。タグの表記ミスでして、ヤマモトモータースが正解です。落札にあたり、mailでのやり取りをしましたが、大変丁寧で親切な業者さんとの印象を持ちました。今後共、よろしくお願いします。 返信する Unknown (あんどん) 2017-09-28 09:34:48 ご返答ありがとうございます76年式カブに載せ替え予定ですオ-クションサイトではΦ24のキャブの組み合わせで4速で登坂車線をグングン登るとありますがキャブ径のサイズはいくつをお使いですか?重ね重ねの質問でお許しください中華エンジンとしては、かなり高額な為躊躇しています 返信する Unknown (ben) 2017-09-28 12:30:43 あんどんさんへ再訪問、ありがとうございます。1976年式ということは行灯カブ最終型ですね。ハンドルネ-ムから推測はしていましたが(;^_^Aオ-クションサイトを見直してみたら径24を推奨していますね。私のはトキコ20です。インテ-クマニホ-ルドはトキコに付属していた物を使ってます。過去ログはこちら↓↓↓http://blog.ap.teacup.com/yesanduy/455.html#commentマフラーやスプロケットの丁数や登り勾配にもよるんでしょうけれど、今回の条件では3速を使っちゃいました。確かに高額ですよね。¥10,000以下のも有りますし、国産C90純正品も安価で出品されてますからね。私はプッシュロット先端ゴムを純正品に変える事から始まり、ミッション関係の調整など、、、何より完全保証付きが魅力で購入しました。納期に3ヶ月ほど掛かりましたけどね(;^_^A12vCDI点火への交換はお済ですか?私はハ-ネスごと1986年式7月モデルの物に変えました。6極カプラー式ハ-ネスが良いですけどね。ま、その辺は販売元に問い合わせて下さいね。 返信する 規約違反等の連絡 コメントを投稿 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する
良かった良かった^^
このカブは二号機なのですか?。←すみません、所有されているカブを把握していないもので(汗)。
牽引軽4に抜かれる姿が、可愛らしく思えたのは私だけでしょうか(笑)。
なんとか復活しました。
が、、、
文字打ち込みには相変わらず、
苦労しています、なんだろ?
ボチボチ更新して行きますので
お付き合いの程、よろしくお願いします^_^
書き込み、ありがとうございます^_^
私もがんばれぇ~と叫んでました^_^;;
私にとってお初のカブ号になります。
エンジンが二機目です。
最初のエンジンはピストンに不具合が有り、
シリンダーとピストンを変えました。
調子こいて走ってたら腰下が逝きましてね(-。-;
現在のエンジンに載せ替えた訳です。
今後ともよろしくお願いします^_^
プログ村からの訪問です
エンジン載せ替えと動画に有り教えて頂きたい事が有ります
タグにヤマモトオートと有りますが
ヤマモトモータースがヤフオクに出品している物でしょうか?
購入を考えています、よろしくお願いします
初めまして。
書き込みありがとうございます。
タグの表記ミスでして、
ヤマモトモータースが正解です。
落札にあたり、mailでのやり取りをしましたが、
大変丁寧で親切な業者さんとの印象を持ちました。
今後共、よろしくお願いします。
76年式カブに載せ替え予定です
オ-クションサイトではΦ24のキャブの組み合わせで
4速で登坂車線をグングン登るとありますが
キャブ径のサイズはいくつをお使いですか?
重ね重ねの質問でお許しください
中華エンジンとしては、かなり高額な為躊躇しています
再訪問、ありがとうございます。
1976年式ということは行灯カブ最終型ですね。
ハンドルネ-ムから推測はしていましたが(;^_^A
オ-クションサイトを見直してみたら径24を推奨していますね。
私のはトキコ20です。
インテ-クマニホ-ルドはトキコに付属していた物を使ってます。
過去ログはこちら↓↓↓
http://blog.ap.teacup.com/yesanduy/455.html#comment
マフラーやスプロケットの丁数や
登り勾配にもよるんでしょうけれど、
今回の条件では3速を使っちゃいました。
確かに高額ですよね。
¥10,000以下のも有りますし、
国産C90純正品も安価で出品されてますからね。
私はプッシュロット先端ゴムを純正品に変える事から始まり、
ミッション関係の調整など、、、
何より完全保証付きが魅力で購入しました。
納期に3ヶ月ほど掛かりましたけどね(;^_^A
12vCDI点火への交換はお済ですか?
私はハ-ネスごと1986年式7月モデルの物に変えました。
6極カプラー式ハ-ネスが良いですけどね。
ま、その辺は販売元に問い合わせて下さいね。