ben de cub

スーパーカブでキャンプの様子を中心に書いています。

カブでツーリングは有り得ないと思ってた日

2017年12月05日 | HONDA superCub
免許を取得したのが昭和54年


今まで色んなバイクに乗ってきましたが、


カブでツーリングとかキャンプとか有り得ないと思ってました。


1980年代のbikeブーム経験者としては
Honda collection hallでのこのシーンは感慨深かかったです



400空冷四発全盛に私はSUZUKI GSX400FS impulseチョイス




20150528 カブを貰いうけてから全てが変わりました

偶然3台ともHondaだわ(^^;




全ばらから塗装剥がし 板金 塗装 組立とnetや友人を頼りに
初めてやりました







まさかカブでこんな事までするとは思っても居なかった頃を
Honda collection hall の画像を使って動画にしました





よろしければご覧くださいネ




コレクションねた 引っぱりすぎじゃね?


と思った方もそうで無い方も

こちらをクリック
  ↓↓↓

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村</a

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Focy)
2017-12-06 19:46:24
こんにちは

本田はなんやかんや言っても(F-1等)
日本モータースポーツの誇りですネ
カブ生産を戻したのもspirits感じました
私、91年に1年だけ狭山の工場に居まして
完検で仕事してました。(TZ乗ってましたが(--;))
その時の正社員の方々の本田愛の精神には意外に驚きました
本田には強い1つの線が今も有るのだと思います
こういうイベントが本田を感じさせますネ

benさん、インパルスでしたか(^_^)
四発マルチと2st250が元気でしたネ
その頃私はRZ250-RRでした
返信する
Unknown (ben)
2017-12-07 10:08:17
Focyさんへ


狭山で完検してたんですか!

謎が増えました(^◇^;)


カブを国内生産に切り替えたり
現役のmotoGpライダーにカブでレースをさせちゃうんですから
HONDAの素晴らしさを再認識しました。


RZ250RRからT Zでしたか!

低速登坂コーナーからの立ち上がりで
3000回転以下に落としちゃうと、
R Zには勝てませんでした。
T Zが出た頃には、諦めちゃいました(^◇^;)

この辺の話を始めると止まんなくなっちゃいますんで、
この辺で(^◇^;)



返信する

コメントを投稿