ben de cub

スーパーカブでキャンプの様子を中心に書いています。

続 線量計

2011年05月24日 | ノンジャンル

県の計り形って地面から1mで
コンクリートの上だったりアスファルトの上での測定値している。


校庭は高めのDATAが出るらしい。



雨だれのとこは高いと言われているので計ってみた。





ろく・・・!
6.012マイクロシーベルト!

年間の被爆量20ミリを大幅に超えちゃう。


ま、ここの雨だれを抱いて生活している訳では無いから、
直ちに健康を害する事もあるまい。。。



町 自慢の公園&陸上競技場の駐車場は瓦礫の山となっている。



こないだの日曜は、以前に住んでいた住宅の倒れたブロック塀が片付けた。
ここは雨水がたれるとこだったから、放射線量は高目。




別の瓦礫置き場に捨てさせてもらったけど大丈夫かな?
ま、国が大丈夫と言ってるんだから大丈夫。






明日から下水処理場の汚泥保管所造りをする事になった。

なんでも、、、
汚泥を搬出出来ないため、1トンパックに詰めて山積みにするそうな・・・


街中の除染しながら集まってきた水達ですから、
どれほど高い・・・


ま、お仕事 お仕事 がんばりま


ちゃちゃと終わらせて、休みになったら我が家の庭の土の入れ替えに汗しよう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿