ben de cub

スーパーカブでキャンプの様子を中心に書いています。

田村屋

2015年12月06日 | B級グルメ

俺も随分と大人になったものだ。

今日から遠近両用メガネになった(~~;




これがまた優れものなんだけど慣れないと超危険!


遠くを見る時は顎を引いて上目遣い。
近くを見る時は顎を上げて下目遣い。

そ、今までとは真逆な訳。


足元を見るのに顎を上げずに下目遣いだけすると、
地面がグラグラ揺れます これ マジ(~~;

逆もしかりで、
遠くを見る時に顎を引かずに見ちゃうとボケボケで大変。

もっとも危険なシュチエーションとしては、
車を運転中に缶コーシーを飲むって時だす。

顎を引いて缶コーシーを飲めないだろ?
運転中は遠くを見なきゃなんないのに顎を上げたりしたら、
前方不注意以前のまるっきりピンッボケ状態な訳。


わかる?

ま、この辺は180忘年会ん時にでも実物を使って説明しる。



と、前置きが長くなりました。


記事カテゴリはB級グルメなので、それらしいのをひとつ。


今日の食べログ
http://tabelog.com/fukushima/A0702/A070202/7000160/

西会津の蕎麦祭りで食した十割そばが忘れられず、
食べログを参考に近場を探して行ってきた。


外観



メニューの一部



迷わず十割せいろを注文!@1,000


落ち着いた店内



なぁ~んか蕎麦屋さんって静かだよね。
ほら、らーめん屋さんとかだと活気ってか、
騒々しいってのか、音的な賑わいみたいのが無いかい?


ちょっと待ったけど着善


わさびをあえて辛味大根にしてみた。



いや~うまい!

こりゃ~うまい!


あ~蕎麦ってこんなにうまいもんなんすね。


興奮し過ぎてピンボケ


辛味大根が新そばの爽やかさを一層引き立ててて、
うまいのなんのの絶品ペア。


この近くに食べログ上の点数がだけど、
この店より一段上を行く蕎麦屋がある。


こりゃ~蕎麦屋巡りも楽しみになってきた。

と、蕎麦に興味が出て来たところをみると
俺も随分と大人になったものだ(~~;

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユウスケ~☆)
2015-12-10 12:39:13
老いは、誰にも同じように来ますからね~嫌だけどねぇ…!
眼鏡かけて遠くを見るとスネ夫スタイルですか!近くを見るときは、ろくでなしブルースですね♪
くれぐれもやんちゃな人に気おつけね~!
返信する
Unknown (ben)
2015-12-10 20:52:44
ユウスケ~☆さんへ


そうなんすよ~
だいぶ慣れてきたのでましになりましたけど、
見えるとこを探し探しでぐぅ~るぐるです(~~;
返信する

コメントを投稿