ben de cub

スーパーカブでキャンプの様子を中心に書いています。

様子見

2014年07月12日 | クルマ
一昨日、米が無くなりそうだと長男。

アパ-ト近くのス-パ-で購入する米は、
じ~ちゃんの作る米に比べると、不味くて食えないと言う。

そんな話を嫁が実家にしたら米3俵が速攻で我が家に届いた。



で、今日は次男の授業参観、一家で暇なのは俺だけ。





早朝4時過ぎの緊急地震速報で飛び起きたのを機に5:30出発。


超早起きしたし節約も兼ねてR4~R293下道走行。
思ってたより早く道の駅『にしかた』に7:30到着。



道の駅『にしかた』


トイレ休憩後、ナビ任せで走行。
道の駅『はにゅう』に9:00前に到着

道の駅『はにゅう』

休憩後、またまたナビ任せで走行。

以前、バイクで走ってた頃よりも県道・市道の整備が進み走りやすい。

アパ-トまで全線高速使用で3時間半の道のりだったけれど
今日は5時間半 掛けての到着。


気になってた布団干しも行った。


小さな部屋だけど快適だと言っている。


そりゃそうだ、
おらげの方なら10年も家賃を払えば、ちょっとした一戸建てが買えちゃう。


とは言え、お隣さんとは壁一枚。
テレビの視聴には気とヘッドホンを使う。




お昼となったのでどっか美味い処へ連れて行けと言ったら、
あいよとなり到着。



つけ麺屋さんだった。


節系の俺好みの味。

来た事が有るのか?と聞けば、

食べログで見ただけ、お初。

との事。



俺 そっくりである。



帰宅後、布団を取り込んだり、米を補充したりした。


ちゃんと掃除や洗濯もしてて、感心した。


やたら米が減ると思ったら、朝夕に加え、昼弁当を作ってるとの事。


学食で400円くらいで食えるのになぜ?と思ったけど

ハンバーグ定食@430也(オープンキャンパス時 無料で頂た時の画像)


ちりも積もればであり、
ハンバーグ定食などは高すぎて手が出ないとの事。

100円朝食も毎日たべてたら大変だよとの事。



んんんんん 不憫だぁ・・・


でも学生のうちはそれでいいのだ。


それにしても教科書ってか専門書が高過ぎ。

卒業までにこの本立てに入りきらなくなるくらい買うらしい。



ふぅぅぅぅぅ


成長が、夢が、希望が膨らんで行くのに、
脛がガリガリにやせ細って行く感じ(~_~;)



帰りは矢板から高速を利用。


あぶくま高原SAで豚玉丼を一人で食べた。
旨かった@610也



おわり

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mas)
2014-07-16 09:45:07
流石、良い息子さんをお持ちで(*^。^*)

うちのドラ息子に爪の垢を煎じて飲ませたい(^_^;)

先日BMWで事故しちゃって全額支払い俺だったんだよ(T_T)

働いているんだから自分で払え~(心の叫び)
返信する
Unknown (なるい)
2014-07-16 11:37:25
流石 ベンちゃんの息子
良い子ですね

うちのドラ息子は夜遊びばかり
しいては車欲しいから買えとか騒いでるし(>_<)
爪の垢煎じて飲ませたいね~(笑)
返信する
Unknown (ben)
2014-07-16 12:24:43
masさんへ


暑い季節到来です。
垢など飲んだら下痢しちゃいますよ(~_~;


足利で乗っけてもらったZ4をかい!?
うわぁ~(>_<)やっちまったな。。。

でもオヤジは倅のzephyr610でやらかしちゃったんだから、お相子?(^。^)y-.。o○
返信する
Unknown (ben)
2014-07-16 12:36:04
なるいさんへ

仕送り、一円もしてないんです(~_~;

アルバイト禁止の学部&少ない奨学金でのやりくりなんで、
こうなっちゃうようです。

うちも車の免許は取らせたんで、原付くらいは欲しいんだとは思うけど、
先立つものに先立たれ、どうにもなりません(~_~;

返信する
Unknown (なるい)
2014-07-16 13:02:25
ベンちゃん

益々御子息が偉大に・・・

自炊ってなかなか大変ですね~

息子の大学の友達も一人暮らしですが
なかなか自炊は出来ないって言ってました

m(_ _)m
県央道厚木迄来てます
こちらに来た際は遠慮無く言ってくださいね~(笑)
返信する
Unknown (ben)
2014-07-17 12:44:19
なるいさんへ


つづけば良いんですけどね 自炊(*^_^*)
同じような境遇の友達が数名居て、なんとかやってるようです。
食中毒も気になる季節なんで心配っちゃ~心配ですがね。

圏央道厚木迄来ましたか!
いつだかzephyrでお伺いした時は、八王子から難儀したような記憶が有ります。

関東周辺の高速道路網の進捗率は凄いですね。
倅のアパートから割と近いようなので、そん時はよろしくです(^^)
返信する
Unknown (オヤジドン)
2014-07-17 22:14:52
ご無沙汰です。
息子さんの容姿、一段とお父さんに似て来ましたね(*^0^*)

小さい頃からキャンプとかしていたと思うので、炊事は
問題無いのでしょうね!!

親の視線から見るとほんと不憫に感じると思いますが
同様の環境を持っている友達が出来、ある意味楽しい
キャンパスライフを送っているのでは?と感じます。
ましてや親の監視の目が無いわけですから(笑)

生活は、米があれば食生活は問題ないと思いますし^^;(経験談)

親としては、心配と成長の喜びが混濁し、何とも言えない心境かと・・・


あ、家の19歳(まも二十歳)になる長男、連休明けから
仙台で研修があると明日秋田から戻ります。一緒に呑めたら
と楽しみです。

返信する
Unknown (ben)
2014-07-18 12:35:54
オヤジドンさんへ

そっくりだとよく言われます(~_~;

キャンプでの経験、役にたってるのかもしれません。
クックパットなども参考に楽しんでいるようです。


ほんと米が有れば、じゅうぶんじゅうぶん(~_~



二十歳ですか!
秋田から久しぶりの帰宅になるんですね。
オヤジドンさんはもとより、奥様も心待ちにしてるんじゃないですか?


一緒に呑める!楽しみですね!(^^)!

返信する
Unknown (ken)
2014-07-21 23:10:33
benちゃん、久しぶりです!
息子さんホントそっくりですね。

娘は気は使うは金はかかるは
まいりました。
何度か一緒に飲みましたがろくに呑めないのに
つよがってました(笑)

お互い頑張りましょう!
返信する
Unknown (ben)
2014-07-22 12:18:55
kenちゃんへ


あざぁ~す(*^_^*)

み○ちゃんもお酒の飲める歳になったんですね。。。
感慨深いですね~。

うちは娘がいないのでどんな感じなのか分かりませんが、
良いもんなんだろうな~と、思いを巡らせてます(^.^)

うちは卒業まで暫くあるので、もちっと頑張ります(^_^.)
返信する

コメントを投稿