ben de cub

スーパーカブでキャンプの様子を中心に書いています。

しらかわ関の森公園

2014年06月01日 | クルマ


やっとPCを新調、OSもXPから8に変える事が出来た。

フレッ○光りは3月末で解約してしまったけど、
wi-fiを購入したのでPC環境が戻って来た感じ。



現場近くでバイクの集まりってか、
白○市長が来て除幕式をすると言う情報を掴む。

白○市長からの発注で仕事してる俺的には無視出来ない。

場所は、ここ↓↓↓


ぱっとしないところだが、公共的施設だけに建物は立派。


特に、この施設、寝袋持参なら1人@1,620で宿泊が出来てしまう。



青空の下、2輪の集りに車で行くのもなんだかな~と思い、
引っ張り出したのがこれ↓↓↓


田んぼの見回りをする事、36年。
未だ隣町にすら出た事のないoneowner車。
走行距離たるや5,000kmにも満たない、、、けど、ボロ。


タイヤはひび割れがひどく、サイプの間からは、
ワイヤー状の金属が見える。

会場まで不安だったのでトランポを従えての走行とした。



町道を南下、風が心地良い。


原付1種だもんで30km/h前後でとことこ走る。


日差しは強いけれど、ほんと乾いた風が心地良い。
久しぶりの感触、良い感じだ。



県道76号線に出る。
このまま真っ直ぐ行けば会場となる。


出発してから20kmくらい走ったかな、
終わりは思ったより早くやって来た。


まず、ハンドリが大きく振られ、足で思いっきり路面を蹴り、
リヤブレーキを踏む、、、
踏んだ瞬間、後輪も滑り出しカウンターをあてがい、停めた。


「ふぅぅぅ・・・」


である。



会場へ向かう2輪が沢山沢山追い抜いて行く。
我が目を疑ったが白河市のキャラクター『ダルライザー』が、
YAMAHAのでかいバイクに乗って、走って行った。


では、帰りますかの図

ハイエースとGSX-Rの組み合わせにも負けないHONDAコンビ!


やっぱ、タイヤ、新調しときゃ良かったな、、、と後の祭り。


自宅に戻り、ekワゴンの乗り換えて再び会場を目指す。

程なくして到着。

居るは居るはekワゴンが3台も集結!



では無く、こちら↓↓↓




すんごい数のバイクが集結!

こりゃ~市長も来る訳だ。


女性ライダーが多い。
それも前泊してpizzaの生地を作っていたらしい。

到着が遅れた俺は、売り切れでpizzaにありつけなかったけれど、
エアコンの効いた4輪で来て、涼しい顔して頂く訳には行かない。


来年もやるのかな?

今後に期待。



会場で気になった車両




おれんちの隣町のナンバーが付いてた。


嫁に、自転車なら買っても良いと言われてるから、
乗れるかも?
原動機付きの2種だけど、自転車には違いないべ?


それにしても空が青く新緑の綺麗な1日でした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿