ben de cub

スーパーカブでキャンプの様子を中心に書いています。

南会津新そば祭り

2015年10月12日 | B級グルメ

いろいろあってラーメンより蕎麦が良い俺様(^^ゞ
で、旬の新蕎麦は 尚 嬉しい。



いろんな新蕎麦を試食できるイベントに行って来た。





今年で7回目なのね。



嫁と二人で2件をチョイス。


1件目が『多々石そば道場』



のど越し 食感 香り 文句なし!


しこしこのつるっつる






2件目はこちら
『たていわ裁そばの会』



並びながら開催を知らせる花火の音を聞く。


既に行列の午前10時です。


9時半には会場入りしてたので駐車場も近くに停められたし
良かったけど、程なくして、すんごい人出。



ちょっとの待ちで着ザル。


ここはそば湯が付いてたんですが、
うまくて 出汁で割らずに そのまんま飲んじゃいました。


ほんでまたつやっつやのつや!



二件とも同じ十割そばなんだけど、
それぞれに特色が有って甲乙付け難い。



んで、
舞茸の天ぷらを地域の方々が揚げているテントが有って合わせて購入。



なんと 100円!


揚げたてなもんで、旨さ倍増感謝感激雨あられ。


さっと塩を振ってお召し上がりで笑顔満載。



サイダ-で〆ときました(^^ゞ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿