ben's camera note

写真日記

53

2016-03-13 | 広島市民球場

Leica M2 summilux 50mm f2 400TX

2015.9 Mazda Zoom-Zoom スタジアム広島





昨日はカープのオープン戦を観に行った

かみさんが招待チケットを入手し、自分は行けないので沖石さん(以下O)と観に行ってきんさいと

近所に住む僕の小中学校の同級生のOにはすでにかみさんから連絡済だった

マツダスタジアムは皆実町まで歩いて市電の比治山線に乗って途中下車して歩いて行くと案外近い

天候は青空に白い雲がポコポコと浮かんでいる花粉飛び交う絶好の野球観戦日和

チケットは内野自由と書いてありオープン戦とはいえ最近のカープはおかしいので

もしかしたら超満員で座れないかもともしそうならかなり寒いしちょっと見て途中で帰ろうかと思っていたけど

ちょうどいい感じの客の入り加減だったのでこりゃのんびり楽しめそうだなとビール片手に一塁側に座った

試合はなんともまったりとヤマのないままダラダラと進み

両チームヒットも出ないがだからと言って息詰まる投手戦という感じでもなく

4回にカ-プが1点入れて勝っていたが7回に2点入れられ1-2で9回裏

実はOはカープ観戦ここ16年間負けなしでカープの試合観戦でこれは本当にすごいことで

ここ数年僕も彼と何度か観に来たが全部勝っている

因みに僕個人の勝率はだいたい4割くらいというところ

今回はヤバそうだな

まあ、公式戦じゃないけこの負けはカウントせんでええんじゃないんか

とOを慰める言葉を用意し始めていた

ところがどっこい9回満塁になりエルの犠牲フライで同点に追いつきこれで負けはなし

2アウトで最後の打者はこの試合始まってから、いや来る途中の電車の中から僕らが悪口を言ってた野間

あーこりゃ引き分けじゃわ、でも負けんけやっぱりすごいよ

いや、でももしかしたら高いバウンドのボテボテ内野安打とかやってくれるんじゃないか?

と二人で言ってたら本当にボテボテのただし少し高くはねたくらいの普通の内野ゴロ

あ~!やっぱりだめかと思った瞬間

野間の足に焦ったのか前進守備だったから捕れなかったのかボールはセンターに抜けていき結果サヨナラヒットで勝利

さすが野間やってくれた

最期の最期で立ち上がって万歳

カープが勝ったことよりOの観戦負けなしの記録更新を祝ってハイタッチ

いやほんと良かった良かった


それにしてもオープン戦というのは愉しいもんです

やる方も見る方も勝ち負けにそこまでこだわらないからなんとなくのんびり

適度な空席もありそんな空気が球場に全体に漂っているから

打たなくても負けていてもイライラせずあーだこーだ言いながら愉しくのんびり観れる

チャンスをものにした時の爆発的な喜びもそんなにない代わりに

やられてる時のストレスもそんなにない

応援もあんまり激しくないので少し静かでのんびりムード

いやいや、ほんと予想以上に満足度100点のカープオープン戦観戦

だったので日記に記しておこう









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 52 | トップ | 54 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広島市民球場」カテゴリの最新記事