ben's camera note

写真日記

オリンパスAF10×ミサキ(4歳)

2006-06-22 | ミサキの写真
ウチのじゃじゃ馬娘のミサキ(4歳)にカメラを持たせてみました。
持たせたカメラは息子タイチの所有カメラ、オリンパスAF10。
フィルムはフジのトレビ。

息子のタイチは3歳のときに同じようにトレビを込めて撮らせています。
これが思いのほかおもしろい写真が多くてビックリ!
タイチの写真に興味のある方はこちらをご覧ください!⇒☆オリンパスAF10×息子タイチ

最近ミサキがそのオリンパスAF10でよく遊んでいるので、よっし!ポジを入れて撮らせてやろうと思い立ちカメラを持って広大跡地の千田わっしょい祭りへ。

結果はごらんのとおり。
大胆構図、ローアングル、ブレ、、、、面白い!

また、別の場所で撮らせてみようと思ってます。
でも、ポジフィルムは高いのでちょーっと、、、(笑)






体調悪いのにビール飲みました。このときはO-1号に感染してるなんて夢にも思ってませんでした。






それぞれの人の表情が好きです。






僕には撮れませ~ん。よくみると右にも同じ角度でメガネ君が。






休日の公園って感じがします。






ミサキの宝物が入ったリュックサック。
家の中でも背負ってます。
とりあえず押さえとこ!って感じですか?







benのb&wスナップ
・・・ちょっとのぞいていってください。
・・・人気の写真ブログ



**************************************************************************
(写真)
オリンパスAF10クォーツデート
オリンパスレンズ35mm/F3.5

タイチとミサキ、それぞれ性格が出てるような気がして面白いです。
同じ場所で撮ったらなお面白かったのになあと思います。
**************************************************************************



コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーレイ! | トップ | 二日酔いフォトグラフィーi... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (teru)
2006-06-23 05:56:25
どもども(^^)!



写真上手いですね。

さすが・・・遺伝だ。

返信する
すてきー (ハシモト)
2006-06-23 14:26:56
私たちとは目線がまったく違うんですよねー。

背が低い分せこいー!w

私たちには取れない目線ですよね。



3枚目のちゃりのハンドルが入ってるのなんてむちゃくちゃぷりてぃー。

私も写真がんばろー。とおもいましたw
返信する
Unknown (やすー)
2006-06-23 17:53:14
すげーライブ感!

このままモノクロにして粒子感出して焼いたら女大道になっちゃうかも(笑)

絵もそうだけど子供にはつくづく勉強させられますよね
返信する
ウマいうまい! (ロボット・シュウ)
2006-06-23 18:37:57
いやね、私の結婚式のときに、友人に撮りに来てもらったんですが、そのときその友人のチビにコンパクトカメラを持たせて撮らせたのね。

上がりをみて、ワタシも友人も無言。はるかにウマいのよ(笑)。邪心が無いっていうか。技術云々なんてど~とでもなるでしょ。ようは、「何を見て、何を感じるか?」ってのがとってもストレートで気持ちエエんですよ。

子供カメラマンに勝るカメラマンはナシです(笑)。
返信する
>teruさん (ben)
2006-06-23 20:09:05
>写真上手いですね



でしょー。

参りました~って感じです。

うちの子はカメラには液晶がなくてすぐに画像を見れないのが当たり前。ズームは足を使うのが当たり前!

友達にばかにされたりして(笑)
返信する
>ハシモトさん (ben)
2006-06-23 20:10:58
>背が低い分せこいー



そうそう。天然ウエストレベルファインダーです(爆

負けてられませんよ~。
返信する
>やす~さん (ben)
2006-06-23 20:13:39
>ライブ感!

確かに。



>女大道

確かに(笑)

似たようなものかもしれませんね。マジで(笑)

タイチのもすごいでしょ?
返信する
>ロボット・シュウさん (ben)
2006-06-23 20:19:10
>披露宴を子供に!?



それは面白そうですねえ!

いい企画ですよ(笑)

マジで使えるカット満載になるんじゃあないですか?



ホント気持ちエエですよねえ。



>子供カメラマンに勝るカメラマンはナシです(笑)。



プロカメラマンの言葉なんですごーく説得力あります(笑)



タイチの写真見ました?

いいでしょー?

かなわんですよ、3歳には。

それに、3歳と4歳、違うでしょー。

面白いですよ、とっても。

返信する
 (sakura-blend)
2006-06-23 20:39:19
実にいいですね~♪

躍動感があります!

大人になるとどうしても、フレーミングとかあれやこれや理屈が入り込んで勢いがそがれてしまうのでしょうね。

特にカメラ病者はココロして子供に学ばねばイケマセンナァ!(私です‥)
返信する
私の目 (top-to-toe)
2006-06-23 21:09:41
うーん...。

私、こういう小さい子達と

視点が同じ様な気が....。

良く言えば「子供心を忘れない。」。

悪く言えば「大人になりきれない。」



30過ぎてんのにねぇ。www



ミサキちゃんのタカラモノが気になる。

私のとこのミサキ(生徒)のタカラモノはプリクラでしたよ。

「プリクラがタカラモノ」

19の子の考え方はわからん。ww
返信する

コメントを投稿

ミサキの写真」カテゴリの最新記事