ben's camera note

写真日記

3

2018-08-29 | 家族のこと

 Leica M4 summicron35mm f2 acros

 

 

2017年12月17日

ミサキ初めての海外へ

といってもこの飛行機は東京へ向かってるのだけど

三週間のカナダホームステイ

僕としては正直なところを言うと

心配

そもそも鉄が飛ぶこと自体まだ信用してないので

 

 

 

 

唐突にブログアップ

とうのは、以前このブログの「家族のこと」のカテゴリーを

ブログサービスを使って書籍化していたのだけど

アジア大会を見ながらふと本棚に置いてあったそれを眺めて

懐かしいな~。。。

どうせ見ないだろうと思いながらミサキに見せると

意外なことに黙って熟読し始めた

今までほぼ興味を示さなかったのに

そう、ミサキも高校一年生

もしかしたら自分たちの記録を見て何かを感じてくれたのかも

いよいよ家族の形も変わってきて家族写真も熟成され始めてきたのかね

そういえば子供らが大きくなって家族写真がめっきり減ってしまった

昔の写真をみて喜んでくれるくせに写真を撮ることに非協力的な家族

というのもあり

そうだ、やっぱり写真撮らないととちょっと思った

翌朝、

毎朝の僕の仕事の一つ

ミサキの学校のブラウスのアイロンがけをしていて

よし!家族写真だ!

とライカを三脚にセットしてセルフタイマーで上半身裸でアイロンがけする自分を

セルフポートレイトカシャリ!

やっぱり家族写真は愉しい

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿