ben's camera note

写真日記

桜の季節

2008-04-07 | PARK

一年前の今日、でした。
ミサキを保育園に送って車に乗り込もうとしていたら、ある家族の大切な時間に出会いました。
邪魔しないようその場からカシャリ!



















 


せっかくなのでこのご家族と同じマンションに住んでいるOさんに、六つ切りサイズに焼いたプリントをこのご家族に渡してもらいました。
隠し撮りして申し訳ありませんが、、、と。
幸いにも喜んでいただいたようで。







**************************************************************************************************************
(写真)
ニコンF2
ニッコール-Sオート55mm/f1.2

つい先日、保育園近くでこの写真のお母さんにばったり出会い、写真をありがとうございました、と。
ちょうど一年前になるんですよね~。とお話しました。
この桜、今年の春もまた大きなランドセルをしょった笑顔を見守るのでしょう。
と思っていたら、広島は雨ですね~
**************************************************************************************************************





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 40にして | トップ | 見上げると »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の光景ですね (farfarsideK)
2008-04-07 12:26:12
素敵な晴の光景ですね。後数年したら可奈子ちゃんもこのようにランドセルを背負う時期がやって来るんだなーと自分に当てはめて見てしまいました。春はこういう光景が身近でも見れる素敵な季節ですね。この日の光景がきっとこのご家族の大切な1日として家族のアルバムに貼り付けられるんだろうな、と考えていたら写真って素敵だなーと思いました。
返信する
さくら (どんちゃん)
2008-04-08 00:18:10
さくらの咲く時期、、、、。いいですね。
こんな写真見るとほのぼのします。

錦帯橋の夜桜もステキですよ!是非いらしてください。
返信する
>farfarsideKさん (ben)
2008-04-08 00:57:25
>写真って素敵

そうですね。
僕の思う写真の原点ってこんなことかなと思います。
この光景は本当に特別な、とても貴重な時間なのだと思います。
シャッターを切った動機はそこにあるし、プリントをもらって欲しいと思ったのもそんな気持ちからですかね~。
返信する
>どんちゃん (ben)
2008-04-08 01:21:08
錦帯橋の桜。いいでしょうね~。
ついいろんな画角のレンズを持っていきたくなります。
でも、今年も近所の公園の桜にとどまりそうな感じです。
いつもと違うのは、メインレンズが20mm(35mm判)だということくらいですかね(笑)
返信する
Unknown (Shige)
2008-04-08 02:49:51
これはいいね。特に両親がモデルの写真。僕んちも同じ光景でした。かなり違うか。
返信する
>Shigeさん (ben)
2008-04-09 02:07:04
>両親の写真

そうですね~。
どういう流れでこうなったのか、が気になるところです(笑)
いい記念写真になったことでしょうね。
返信する
桜と吹雪 (sakura-blend)
2008-04-09 06:52:43
家族の思い出をこっそり増やしてあげて、喜ばれたことでしょう~♪^^

こちらの桜はGW前かな… 
2年前、ウチの息子の入学式は吹雪でした。
記念写真、寒くて嫌がってたナァ。


☆連絡板代わりに失礼いたします。
メール機能が不調のため、モノクロブログの方に鍵コメいたしました。m(__)m

返信する
>sakura-blendさん (ben)
2008-04-10 01:13:03
吹雪の入学式!
さすが!
子供ってただでさえ記念写真嫌がるのに、大変ですね(笑)

鍵コメの件了解です!
返信する

コメントを投稿

PARK」カテゴリの最新記事