ben's camera note

写真日記

関門橋

2005-01-28 | 旅先

どれだけの人がこの場所からシャッターを切ったでしょうか?
そして、ローライ35のテッサーでこの景色を記憶した人はどのくらいいるでしょうか。
チョット気になる。
 
 
 
*****************************************************************************************
(写真)
ローライ35
カールツァイス テッサー40mm/F3.5
 
 
*****************************************************************************************


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千田町-宇品道路 | トップ | ローライ35でポートレイト »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここ (cova)
2005-01-28 20:59:23
ここに立ったら、とりあえず撮りたくなってしまうでしょうね。

関門橋って意外と短そうですね。というより、これが全長ではないのでしょうか。
返信する
Unknown (teru)
2005-01-29 10:56:08
下関のPAで撮影ですね。

ここから関門橋を撮った人はたくさんいるでしょうが、ローライ35のてっさーで撮った人はいないかもですね。

関門橋の写真、良い感じですね。
返信する
>covaさん (ben)
2005-01-29 18:49:48
結構気持ちいい眺めですよ、ここは。

40mmはなかなか使い良い画角です
返信する
>teruさん (ben)
2005-01-29 19:02:59
>ローライ35のてっさーで撮った人はいないかもですね



いやいや、何人かいるでしょうけど少ないだろうと思っています。興味あります。

この写真の二人の人影の形が気に入ってます。
返信する
Unknown (ぱぱいや)
2005-01-30 01:14:13
う~ん・・この橋は何色なんだろう・・

きっと黄色だな。

うん、黄色に見えてきた(笑)



てっさーで撮った人は少ないってっさー(おそまつ)
返信する
>ぱぱいやさん (ben)
2005-01-30 22:35:13
ほんとに黄色だったらどうでしょう?

日本じゃないみたいになるでしょうねえ。



>てっさーで撮った人は少ないってっさー(おそまつ)



てっさー、てっさー(んだんだ



返信する
おはようございます (poncan9)
2007-07-27 06:20:07
こんにちは◎
先日は、丁寧なコメントを本当にありがとうございました。あれからますます興味が湧いてきまして、中古カメラ屋に閉店ぎりぎりまで居座って、(しかも店員サンにあれやこれやと質問攻め)実際にローライ35とはどのようなものか手にとってみてきました。

大変、すてきなカメラでした^^

benさんがおっしゃられた通り、どのような目的でカメラを選ぶか・・・でかわってきますね。
私は作品重視でカメラを買おうと決めています。

旅行で日本の風景とは異なる街の風景をたくさん撮るにはシャッターを押すだけのNATURAのようなものが賢いのかなと確かに確かに迷いは多少あるのですが、(もちろん、比べることなど間違っているのは分かってます。全然別ものですもの)
ただ、今後長く長く写真を楽しんでいくためには、はやりのカメラは魅力的に思えないのです。
本当は、楽してかわいい、見栄えのよい、簡単に誰でもはやりの写真が撮れるNATURAが欲しいです。
でも!
待てよ待てよ。

いろいろいじって、「あれ~、写ってなかったー!」の経験なども楽しみたいじゃないか!
と思ったのでした。

優柔不断。デス。

長くなりましたがもう一言だけ。
父のMXで撮り始めた頃、オーバーすぎたり、アンダーすぎたりで、何本も何本もフィルムをダメにしました。ここに写っていたはずの表情や風景の事を考えて、悔しい思いを何度も経験しました。

だから、
やっぱり!!
手のかかるカメラがほしい!
撮った写真ばかりではなく、その行為までも楽しみたいと思います。

クラシックカメラ
買うと思います。
うむうむ。

また遊びにきます◎
では、失礼します。
返信する

コメントを投稿

旅先」カテゴリの最新記事