ben's camera note

写真日記

あの人に会えた

2019-04-06 | 写真

先日、会えた。

In The Soupというブログをされていた(現在休止中)sakura-blendさん。

このブログを始めて最初のころからのブログ繋がりのカメラオタク仲間(笑)

当時は北海道にお住まいで2012年に山口県の祝島にお引越し

ブログのお知り合いの方は何故かたいていは遠くにお住まいなので

だからたいていは特別アクションを起こさない限り一生会うチャンスはそうそうないのだけど

お隣の県に来られたのでもしかしたらお会いできるかも、

いや、その気になればいつでも会えるところに引っ越されてそんな期待をしたのを覚えている

このブログでの最後のコメントのやり取りは調べてみると2013年8月

あれから約6年

そうそう、今年に入ってから珈琲豆をお願いしたんだった

一人キャンプで珈琲豆を叩き潰して煮だして飲むという飲み方を愉しんだりしていて

そうだ!珈琲豆をsakura-blendさんに頼もうと連絡させてもらったんだった

で、そのあとライカな写真展があって見に来ていただいて

ついにお会いできた

嬉しかったね~

是非お会いしてみたかったので

お顔は時々ネットに出ていたので知ってはいたけど

実際お会いすると僕よりちょっと先輩のお洒落でカッチョエエおじさんだった

長い知り合いではあるけどお会いするのは初めて

だけど、何故かそんな気はしない

帰りの時間の関係で

30分くらいしかお話しできなかったけど

でも、お会いできた

そしてお話しすると想像通りのお人柄で

う~ん、こんな男になりたいなと思わせるようないいオトコでした

今度は是非一杯やりましょうと後ろ髪ひかれる思いでお別れしたけど

僕も自由の身になったら是非祝島に遊びに行って

しっぽりと一杯ご一緒させていただくことを楽しみにしておこうと思ったのでした

sakura-blendさんありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

嬉しそうに撮ってます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テブレッソンでスンマセン!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイチの部屋 | トップ | タイチ二十歳の誕生日おめでとう »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょろ。)
2019-04-18 11:01:39
はじめまして。
突然で申し訳ありません。
父にもらったカメラを使いたいのですが、
広島光学さんはまだ受け付けていらっしゃるのでしょうか?
フィルムの一眼レフなのですが、メンテナンスなどをしていただきたくて…
教えていただけたら有難いです。
返信する
Unknown (sakura-blend)
2019-04-20 00:08:18
出遅れまして〜!
先日は本当に嬉しいお初でした。 (^^)
楽しいひと時でしたね。
30分とは思えない密度でした。
おっさんたち嬉しそう! 笑
なんだかエエ男風に書いていただいて面映ゆいデス。
カッコエエbenさんに褒められるとは、僕も捨てたもんじゃない。👍
ホントありがとう!
写真(カメラ)とネットの繋いでくれた縁に感謝ですねー
島でお待ちしていますよ〜♪
返信する
Unknown (ben1967523)
2019-06-09 00:27:33
sakura-blendさん

コメントに今気づきました!
スマホで見るようになってからよくわからなくなってしまったんですスミマセン!
ホントにお会いできたのが嬉しかったですね。
そして、上に書いてることに嘘偽りはなく本当にそう思ってます。
今度はちょっと一杯やりたいですよね!
またそれを楽しみに!
返信する
Unknown (ben1967523)
2019-06-09 00:31:17
ちょろ。さん

お返事が大変遅くなり申し訳ありません!
もう、廣島光学には行かれたでしょうか?
最近私も修理お願いに行くことがなくわかりませんが、
先代から息子さんに引き継がれ、その息子さんも一緒にやられていたし、修理依頼は多くて忙しそうだったのでやられていると思います。
電話をされるといいと思います。
土日はお休みだと思うので平日に。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事