Oceanside Liner

AlisonのBelleIsle放浪記

ボーダー発砂漠経由カルガ行き

2006-08-12 | pRospect
この3つのポイントをひたすら往復してました、つるはし持って。
こつこつメテオを貯めて、再び100本ほど星屑メイスを投げ入れてきました。
しかし103%、いやはや発展モードはやはり恐ろしい。

最近、渓谷の掘り地帯が妙に重いんですよね。
特にサーペント地帯のラグは強烈。
私が通常やっている設定だとコマ送りになり、最後にはつるはしが表示されなくなります。
さらに、余りの重さに2次スキルをスキルバーからクリックして使用することが困難に。
設定を落としてやっと、少し楽になるかな程度ですね。コマ送りは直らない。
視野も狭くしすぎるとMobに襲われるわけで、なかなか怖い所です。


ソロ専で継承関連の話をしていて、目からウロコな出来事が。
「限界突破を生産で考えてるなら、2代目を生産職にした方がいいんじゃない?」と。
よく考えれば気づくのかもしれませんが、私は言われるまで全然気づかず。
そう言われてみれば証も取れるし、生産スキル105%になるしで結構いいことずくめなんですよね。
ステの限界突破が戦闘職の母親に生かせないのだけが切ない所ですが。
しかし、アーティファクト関連を考えた時、自分で取りに行かなければいけないわけで。
やはり母親が戦えた方が楽なようです。

*今現在での予定図
母親はAGI=LUC極で戦闘職、生産からは大きく撤退
ウッズエルダーからエアウッドを取ってきたりアーティファクト関連集めたりする

子供はINT=DEXで魔法職?
引継ぎスキルを武具作成+雑貨作成にする
限界突破は武具作成


何ともコンパクトにまとまりそうなわけでして。
INT=DEXの魔法職でもよし、STR=INTの完全生産職でもよし。
来週までまだ時間がありますし、もう少し詰めて考えてみます。

最新の画像もっと見る