Oceanside Liner

AlisonのBelleIsle放浪記

ごーるでんうぃーく

2006-04-30 | liFe
というわけで明日から1泊2日で飛騨高山行ってきますヽ(´ー`)ノ
帰ってきたら更新はまとめてどばっと!
とりあえず主要ステとスキルの成長具合。

ステALL・・・70
AGI・・・45+9
素手・・・72.0%
防御・・・63.0%

仕官はまだまだ先ですなー

浮遊の旅

2006-04-29 | liFe
このOβでシーリングジェムが80Gと半端じゃなく安くなり、なおかつ非常なまでに使い勝手がよくなったのでせっかくだから諸国を旅してみることに。
たまたまアリア&ボーダーへのジェム売りさんがいたので購入し、未使用ので増やして準備完了。ミッションではこれを見込んで時を取っておいたので問題なし。
で、初めに飛んだのがアリアバート。
どれくらい久しぶりかと言うと旧Cβ1の最終日にデモニカが突っ込んできた時、GMコールでアリアに飛ばしてもらった以来。すっかり町並みは変わり、噂どおりの坂道。ただ、ワープポイントが四方に設けられていてめちゃめちゃ使いやすかった。
ここで土産用にアリアワンピースを購入。
そしてSSの通りレホマと1枚。

次にボーダーへ、Cβで一度遊びに行ったがやはり町が小さめで使いやすい。
商店街の坂のある通りがヨーロッパ風でかっこよかった。
まだ2日目にも関わらずもうリベット手を売り出してる人がいてすかさず購入。リベットが揃ってくるとAGI型はだいぶ楽になるんだよなぁ。
ちょくちょく新作でないかチェックしに行く予定。
さらにアレサと1枚撮って帰還。

カルガに戻ってハイドチュニックの売りに感動して即買いしたり、銅ジャグを快く職人さんに作ってもらったりとほくほくしつつ、オークノーヴィスで試し殴りをし満足して今日は終了。

補正込みでAGI45、これでノーヴィス程度なら6~7割避けてくれる模様。かなり楽々狩りができたけれどDropの現金が渋くなっていて稼ぐのはキツい。
素手が順調に70%を達成、第2称号が変わったかどうか気になる。
師範代も嫌いではないんだけれど。

当然の事だけど、DEXなしステはLUC上げ始めるまで命中が厳しいなぁ・・・

Oβですよ

2006-04-28 | eveNt
ようやくOβが開始、パッチ祭りになったりInするのに一苦労。実際PCの再起動をしようと思っても次入れなくなりそうで重いまま続けてました。
スキルが上がるクエが入ってたり、ガーディアンが攻撃してくれたりと良修正がぽつぽつ見られてよかった。ただ、件のガーディアンは経験値バグがある模様。
せっかく5800くらいまで育てたけれど800とかに戻ってた(´・ω・`)
とりあえずたまねぎには昇格。
さくっと素手+剣を50%にして連続攻撃を獲得しておいた。
とりあえず寝て続きは明日更新・・・
SSはたまたまできたHQ針( ´∀`)

以下、起きてからの更新分
素手に関しては何とか60%まで持っていって称号つけようと思ったんだけど59.4%で終了。串焼きBuffが30秒程度になったらしい、明日は生産でお金貯めて確かめてみたいところ。
今日貯めた分はハイド装備の売りを見て迷わず使ってしまったわけで。しかしまだまだでかい犬に強制送還されまくり。ある程度AGI育ってくるまではやはりチェインに向けた方がいいのかなぁ、と思う。

さらに追記
新PCきたー
セッティングも完了、蔵DL+パッチ当ても完了。
さて、どれくらい変わるか楽しみだ。

もしもしかめよかめさんよ

2006-04-26 | liFe
まずはこの4亀記事をみませう4gamer.net
どうもガーディアンの後半形態の模様。
アナログなファンタジーの世界からついにメカちっくなものが登場。
どうにも壊れゆく世界観な気がしてならない。
まぁ細かいこと気にしてても仕方ないか。
人面岩はいろんな意味で面白いが。
使うなら人面岩で行く予定、前も土だったのもあるしたまねぎ→人面岩で。

( ゜д゜ )

公式HPが更新されて、コンテンツが全部出揃った模様。
ガーディアン説明を見て成長に分岐があると判明。
経験値はマラソン+戦闘+1次生産で入るように、これはよかった。
やはり街中で経験入れるのはNGみたいで2次生産はダメなんだなぁ。

他にもファンサイトキットにスキルや魔法の全アイコンが入ってたりといい感じ。
いよいよ明日はOβ、楽しみですな。

いまさら

2006-04-25 | liFe
ええ、今更?気づきましたよ。
Update
何気なしに蔵立ち上げてみたらおぉ?となったわけで。

Blogの更新しながらwikiのリンクを辿ってよく他の方のBlogを見に行くわけですが、みんなよくネタが出てくるなぁとホント感心してしまう今日この頃。
特に所属国のカルガ関係はちょくちょく見て回っています。
前にぼだに遊びに行ったときに何人かBlogerさんを見かけて「おー」と思っていたのは内緒、当然カルガ内でも「あ、あの人は・・・おー」と思っていたのも内緒。

いずれはこっそり「Blog見てます」と声をかけてみたい所。

昨日PCの発注をかけ、28日に到着と決まったので一安心。
1日ずれちゃうけれどまぁよしとしよう。

ちなみに発注した後、力尽きたかのように電源が立ち上がらなくなってきた。
今ではwindows立ち上げるのに5回程失敗してようやく何とか。
しかも途中でぶつっと電源落ちたり。
結構酷使しちゃってたんで仕方ない、本当にお疲れ様。

ぽちっとな

2006-04-23 | liFe
さすがにOβまでのネタが尽きかけてきた。
仕方ないといえば仕方ないんだけど、とりあえずBelle-Isle放浪記と題しているのでしばらくは他ゲーの話etc.はナシでいくつもりなんで尚更。

さて、PCですが本気で現在のPCが死に掛けてきたのもあり構成がっちり決めてみた。
明日の午前中にでもぽちっと申し込むつもり。
恐らくはOβに間に合いそう、3営業日出荷らしいんで期待。
ただまたDLの苦痛を味わわねばいけないのかと思うときついなぁ。
現PCのHDD抜いて新しい方につけるのもアリかなと考え中。
高い買い物だけど、どうせ用途はたくさんあるんで楽しみ。
スペックは前に出した通りで確定。

まぁPCの話もBIには関係ないというツッコミはなしで('A`)
一応死活問題でもあったんで・・・

育成計画

2006-04-21 | pRospect
以前にCβをやってきて思ったのがある程度は計画立てしないと後々面倒な思いをすること。
ステは250まで上げきること自体しっかり毎日Inしたとしても1ヶ月程度。
実際毎日入るのは至難の業なのでもうちょっと時間がかかる。
そこから軌道修正をするとなるとさらにまた時間がかかるわけで。
なるべくなら大きな軌道修正をしないに越したことはなさそう。
スキルも同様にサブ程度ならばすぐに動かせるけれど、メインを変えるとなるとやはりキツいわけで。実際武器100%なんかは弓ならともかく他は時間かけてあげないとそこそこしんどそうだ。

フェイズ2終了後のBlogで少し考えつつ書いていたけれど、今もなお方向性に悩むところ。スキルはテンプレじゃなくカスタムでやることは確定。
27日にどれだけ情報が出てくるかにもよりけりだけど、まぁガーディアン情報くらいだけだと考えてOβまでにこつこつと骨組みを組み立ててみよう。
試行錯誤しながらプレイしていくのもまた面白いんだけどね。

Openβ募集開始

2006-04-20 | liFe
BBGamesにてOβの募集手続きが開始。
Cβ参加者も登録しなければいけないようだ、登録後確認メールがきたがpassなどがない。
垢もこれBBGamesに登録したメアドなんだろうか・・・
公式も更新してようやくガイドなどがついていた、リロード爺さんがunder constructionコンテンツで相変わらず出てきたのにはうけた。

先日書いたOβ→正式で引き継がれないものはガーディアンのみの模様。
まぁステやスキルが完成してきてからが本番だとは思うからこれでいいとは思う。
ガーディアンどれくらい育てやすくなったんだろうか、徒歩オンラインはしばし勘弁願いたいところだなぁ。

さて、PC選定進めてさっさと発注してしまおう。

いよいよ明日

2006-04-19 | liFe
何だかんだで発表は楽しみ。
Cβを通して何をいじってくるか、特にガーディアン辺りはあのテストでは余りに微妙なポジションだったし。
フェイズ1~2のBIが実際の仕様のどれくらいを実現していたのかわからないけれど、多少なりとも改変・追加があることを願いたいところ。

現状、なかなか記事にできることがないけれどちょこちょこ見てくれてる人ありがとう。
Oβで是非声をかけてくれれば、と思います。

重い腰

2006-04-18 | liFe
ようやく重い腰を上げてくれたようですな。
Oβ準備中の告知がやっと出てくれました。
やはり詳しい発表は木曜日のようで、27日のガーディアン云々もあるしどうなることやら。
一部を除いて正式サービスに引継ぎということで何が残るか楽しみな所。

とりあえず文面etc.からしてGW辺りにOβかなぁと踏んでみる。
それまでは評価がまちまちに分かれているGEでもプレイして待ってみることにしよう。