昨日に引き続いて娘構想を。
もう少し具体的に突っ込んでみます。
Alison
タイプ:戦闘職
基礎ステ:AGI100・LUC100・DEX30・INT10
スキル:格闘or槍100・防御100・奥義100・採掘100・真言光60・時60・地40・対攻撃40
コンセプトとしてはほぼ完全に純戦闘。
ただし、子のスキル枠緩和のためにも採掘はこっちで。
材料調達と来るべきアーティファクトアイテム入手がメイン。
あとストレス解消のための戦闘+ジェム集め。
DEX→INTに5動かして上級魔術書持ちにする予定。
娘(名前未定)
タイプ:2次生産+魔法ちょっと
基礎ステ:INT100・DEX100・VITorSTR35
スキル目標:武具作成105・雑貨作成100・鎧100・奥義/防御/真言未定
コンセプトは2次生産にある程度耐えうる仕様。
なおかつ魔法が少し使えればと。しかしスキル枠上、魔法に割くのが相当厳しい。
実際に動かしてみて、どこまで使えるか模索。
ここから日常編
武具と雑貨をひたすら鍛えてみました。
木材バザーなるものがありまして、すごい微妙なバザーなんです。
エアウッドが6本しか売ってなかったり、ユグドラに至っては1本。
でもソフトウッドが2000本も納入されるんです。1本10Gですが。
そんなわけで、誰も利用してなさそうなこのバザーを使ってたいまつ製作へ。
移動中にゴールドやアイアンの売りを見つけては買い、小型剣身へ。
数時間延々とそんなことをやっていました、集中しすぎて疲れたくらい。
結果、武具0.5%雑貨1.8%の上昇。
現在武具85.8・雑貨88.5
もう少し具体的に突っ込んでみます。
Alison
タイプ:戦闘職
基礎ステ:AGI100・LUC100・DEX30・INT10
スキル:格闘or槍100・防御100・奥義100・採掘100・真言光60・時60・地40・対攻撃40
コンセプトとしてはほぼ完全に純戦闘。
ただし、子のスキル枠緩和のためにも採掘はこっちで。
材料調達と来るべきアーティファクトアイテム入手がメイン。
あとストレス解消のための戦闘+ジェム集め。
DEX→INTに5動かして上級魔術書持ちにする予定。
娘(名前未定)
タイプ:2次生産+魔法ちょっと
基礎ステ:INT100・DEX100・VITorSTR35
スキル目標:武具作成105・雑貨作成100・鎧100・奥義/防御/真言未定
コンセプトは2次生産にある程度耐えうる仕様。
なおかつ魔法が少し使えればと。しかしスキル枠上、魔法に割くのが相当厳しい。
実際に動かしてみて、どこまで使えるか模索。
ここから日常編
武具と雑貨をひたすら鍛えてみました。
木材バザーなるものがありまして、すごい微妙なバザーなんです。
エアウッドが6本しか売ってなかったり、ユグドラに至っては1本。
でもソフトウッドが2000本も納入されるんです。1本10Gですが。
そんなわけで、誰も利用してなさそうなこのバザーを使ってたいまつ製作へ。
移動中にゴールドやアイアンの売りを見つけては買い、小型剣身へ。
数時間延々とそんなことをやっていました、集中しすぎて疲れたくらい。
結果、武具0.5%雑貨1.8%の上昇。
現在武具85.8・雑貨88.5
多分、参考にはならんと思いますが。
基本ステ:AGI90 LUC105 VIT40
装備:○5白金チェイン(LUC+17) ○5眼帯(AGI+17) ○5ベール(AGI+17)
○1魔アマ(LUC+18・AGI+3) ボダエンブレム*2(AGI+10・LUC+10) 黒キャッツアイ(AGI+3)
補正後ステ:AGI140 LUC150 VIT40
スキル構成:武器100 防御100 奥義100 光40 時40 武具製作105 残適当
(親:採掘100 伐採80 雑貨94+6 鎧89+5+6 宝石80 裁縫80 時40)
掘り・伐採・武具以外の生産は全て1stキャラに請け負わせ
2ndキャラは戦闘と武具製作を行う。
武具を作る場合は倉庫にインゴット入れてから子キャラにチェンジ。
※1stを戦闘で残すと年齢的にキツイ(装備条件、見た目)し、二次スキル枠が増えないので苦しい。
名無し様からもアマゾネス案が、全身鎧は魅力的ですな
>>るなさん
これもまた名無し様から似た案が
>>名乗るほどの名前もないさん
これは非常に興味深いですね
二次スキル枠が増えないのは盲点でした、確かに戦闘で増えないのは厳しい
頭装備3つに関しては揃ってますし、○つき魔アマだけ探せばすぐにでも持っていけますね
ドワーフサラダ常備でDEXについてもある程度補えそうですし
やはり自分だけの視点だとどうしても盲点が多いので、本当に参考になります
ステ計算機とにらめっこしつつ熟考してみます
いやはや、こういう方向性への悩みは楽しいものです