Oceanside Liner

AlisonのBelleIsle放浪記

ステ上げは日課です

2005-01-31 | liFe
ここ2日ほどまともに狩りができてない状態orz
オークソルジャーをしばきたくてしかたないけれど疲労には勝てず。というわけで今日はステ上げだけやって終了。
STR上げでたまたま両手斧でやってみようと戦斧を購入。タメ攻撃はSTR上がるはずだと連続攻撃の3段目をタメでやってみたところびっくり。
過去にMoEのこんぼう強化妄想で出てきてた「ムロフシアタック」じゃないですか!
SSを張ろうかと思ったんですが、面白さが全然伝わらず。とにかく一度やってみて欲しいです、なんかすごい、もうすごい。斧がハンマー投げ状態。
両手武器のタメ攻撃はどれも華麗でいいなぁ、と思わされました('A`)

vsオークソルジャー

2005-01-30 | liFe
24時間体制なのに全然入れないこの微妙アイランド(ノ∀`)
へろへろになりながら帰宅し、OoGの結果(いつも疾走)を見て試しにオークソルジャーをやってみようと行ってみる。盾→俊敏→魔弾から連続攻撃のコンボで楽勝。意外とあっけなく知らぬうちにそこそこ強くなったなぁとびっくり。とはいえ真言なかったらたぶん勝てないわけで('A`)
強烈な睡魔に襲われ宿屋でログアウトしようと思ったところカルガ冠の区が鯖落ち。
結局OoGできず落ちるハメに、これ微妙に痛いんだよなぁ。
疾走が計30くらいになりそうですがたまに成功するように。

明日はもっとやれるといいなぁ。

昇進と土下座

2005-01-29 | liFe
今日は短めのイン、せっかく24時間モードなのにorz
晩夏になってから倉庫の材木400個を一気に木工でDEXup、さらに銅の短剣を持ってウサギと戯れてAGIupでようやくAGI40達成。もっと避けて欲しいトコだけど・・・。
さて、仕官から1年経ったので王の元へ行き昇進を土下座して頼む。
めでたく「冒険者」の称号がもらえた。そこで我慢をしていた給料をもらう。
結果カルガレオン鋼鉄貨2枚。金貨600枚分ですか('A`)帰還スク交換始まったらこっちに変えたほうがよさそうだなぁ。と思いつつ魔法研究者に話しかけると完成間近と言うじゃないですか。
どうもワープ施設になるようでちと残念。足速の方がよかったんだけどなぁ。
残りの時間に噂の草刈りを試してみてちょっとハマりつつ今日は終了。
そういえば今日は初めて疾走が成功した、2連続でびっくり。
現在20%、50%くらいになれば実用的になるのか。

Yosaku is no_w cu_tting tree_s.

2005-01-28 | liFe
先日豪華にハイド一式*2セット+盾&俊敏を買ったために財政赤字となりました。ジリ貧になるとちとツライので今日は狩りを諦めてひたすらきこり。伐採しては木工の繰り返し。STRとDEXがよい感じで上がる。
ひたすらクエスト消化したりで何とか1.4K稼いで終了。これで明日から狩りに没頭できそうだ。

ずっとMission欄の1個を占有していたクモクエスト、無事に終了しました。盾+俊敏+開幕魔弾でラージスパイダーがノーヴィス以下な体感。真言恐るべし。次はオークソルジャーだヽ(`Д´)ノ
怪力・解毒・雷あたりも欲しくなってきた。アリアから貿易こないかなぁ・・・さすがに再び国境オンラインは精神的に('A`)

きこりと言えば与作、与作と言えば英語版歌。
ttp://bungito-web.hp.infoseek.co.jp/YosakuJas.htm
最初聴いたときコーヒー吹くかと思いました。

SSのハイド装備、未だに街着になっとります。

AlisonPT初体験の記事はいつになったら書けるだろうか・・・

ありそんボーダーへゆく

2005-01-27 | liFe
どうしてもハイド装備が欲しくなったので思い切って行ってきました、ボーダーへ。
スノウハウンドもいない今がチャンスだ!というわけで裸+150G持っていざ出発。(本拠地設定代+銀行代)←現在本拠地設定していない場所では銀行使用不可。
カルガtoボーダーは「カルガレオン」→「モノマキア平原」→「ウーニャ平原」→「オールドマンズ大湿地」→「ボーダー」となります。ちなみに他のルートもありますが割愛。
このルートで一番危険なのはウーニャ平原、ここさえ突破できれば他は楽勝です。危険の理由は「バトルハウンド」これがやばい、アクティブかつ足の速さがPC以上なので延々追いかけられて噛み殺されます。
上のSSは■ベルアイルの歩き方■様ttp://ink.to/~belle-isle/からお借りしたものです。○で囲った場所がバトルハウンドの群生地、疾走なしではとても突破できなそうな場所です。
これに気をつけて無事にボーダー到着!早速お目当てのハイド一式+魔法を買い漁り銀行へ突っ込み所持金0、再び裸で帰ろうと思ったわけですが・・・。
そんなに甘くなかったよorz
帰りが罠でした。ウーニャ平原を無事切り抜け、さぁモノマキアだと思いマップ移動・・・切り替わった途端死んでいました。その原因はスピアホーン、まさかの伏兵でした。マップ切り替え場所に居座ってるんですよ、あのMob。これはまずい、帰れるのかと思い再度対策をボーダーで立てる。
そこで実行したのが重装歩兵平原をゆく、ライト一式着て行こうと。
手持ち金は0、銀行の中も0。というわけでボーダーでお使いクエストをこなし、噂の犬クエストをこなし何とか装備ゲット。マップ切り替え後の惨事を何とか切り抜けました。ちなみにかなりギリギリでしたが・・・。カルガへ辿り着いた時はもうへとへと。さくっと拠点設定してOoGして終了。

ここでボーダー~カルガ間移動のまとめ
*所要時間は約1時間
*肉は2~30個あれば余裕(疾走用)
*バトルハウンドの群生地は疾走で突破
*鎧は頑丈なのを着ていこう
*倉庫に入れておくお金には余裕を持って

これだけ気をつければ大丈夫だと思います。
いずれアリアへも向かってみるつもり。
明日こそは魔法を使ってみよう・・・

その後知った事
*ラージャン砂漠ルートの方が余裕らしい
なんともかんとも・・・orz

世界の果ての風景

2005-01-26 | liFe
何気なく放浪していた時に辿り着いたカルガ領風車。
その側から見えたのはBI世界の果てでした。思わず一枚撮っておいてみたり。

さて、今日もAGI上げを狙ったわけですが趣向を変えて短剣でチャレンジ。4本買いこんで裸一貫(最近こればっかりな気が)でウサギと戯れる。
1本使う間にAGI2上昇!いいんじゃないかと思ってみたらそれ以降全く上がらず('A`)
その癖、暇つぶしにやった威嚇と探索の成功と盾防御でWISが3上がった、これいかに。

ふらふらオーク地帯を歩いていた所、オークスカウトなるMobを発見。HPが200ちょいと一見お手頃っぽいのでチャレンジしてみる。結果HP半分残しで勝利。こりゃーいいと味を占めるが、数が全然いない、たぶん絶滅危惧種。
ちなみにスタンしてくるんですが、食らうと30秒近く動けません。たぶん危険。私のときはスタンした瞬間何故かどこかへ走り去り、効果が消えた頃に帰ってきました。いい奴だ。

懸案のオークソルジャーとラージスパイダー対策として、魔弾を覚えようと計画。ペンと上級魔術書と触媒紙買って完璧。マクロもそれとなく組んでみました。
ちなみにこんな感じ。まだ実戦未投入に近いです、ウサギ1匹のみ。

/ネーム/魔法
/セルフターゲット/
/アイテム使用/上級魔術書
/アイテム使用/ペン
/Ctrl/B
/近距離ターゲット/

本職メイジさんからみてもっといい感じのがあったら是非コメント下さいな。明日にでもオークソルジャーに実戦投入してみよう、結果はまたここで。

札幌雪祭り

2005-01-25 | liFe
タイトルはさておき、晩冬ともなると冷え込みが一段と厳しくなるのはカルガレオンでも一緒のようです。
インをしてみて外に出てみると辺りは猛吹雪でした。風も唸ってるし。気持ち空腹度の減りも早かった気がする。
今日は徹底的にAGIを上げたいと思い、格闘武器も片手剣同様にAGIが上がりやすいと聞き早速チャレンジ。
気持ち上がりやすいとは思った、今日はAGI+2・STR+1・CON+1のみ。防具がここにきて一気に悲鳴を上げ始め次々に買い換える始末。出費がでかいわー。

ナックルを買おうと街をふらついていた所、作らせてもらえないかとの鍛冶屋さんからの1:1が。声かけられたのが嬉しくてものすごい勢いでお願いしちゃいました。対応も丁寧な方でこれからも武器に困ったら今度はこちらから声をかけてみようと思ったり。

街やフィールドで見かけたら気軽に声かけてやって下さい。何気に、いやかなり期待してます( ´∀`)PT組んでるの見ると羨ましいと思う今日この頃、クモクエストも放置のまま・・・。
SSは愛用の羽つき帽子が壊れて途方に暮れているの図。

冬模様

2005-01-24 | liFe
カルガレオンもすっかり冬景色。
場所によっては歩くと「サクサク」と音がして足跡がついたり。
こういう凝り具合、私は大好きだったりします。

インした後の恒例、ステータス上げから今日も始めてみた。
しかし全然上がらない、ノーヴィスと戦っても、座ってもダメ。

そこで、ここは噂の生産でDEXが上がるというのを試してみよう、と思い立ち、生地生成をやることに。
だが肝心の材料集めが意外と大変。簡単に入手できる水+ソフトウッド丸太=紙を作る事に決定。
水は店で1Gで売ってる、それじゃあと木こり斧を買い裸一貫で伐採に向かった。
アップデートのお陰かもしれないが面白いほどよく採れる。あっという間に100個近く集まったので早速紙を70回分製作・・・結果紙が20枚できた。
でもこれどこで売っても1G、しかもDEXなんぞ全く上がらなかった。
悲しいので残った丸太を売りに行く。
そこに待っていたのは雑貨屋の開店待ちをした人々!開店と同時にみんな丸太を売るつもりらしい。開店時間ぴったりにクリック、爽やかに売り!
その30秒後には店の所持量が1000を超え、1時間後くらいには買い取り不可になっていた。恐るべし伐採軍団。

しばらく時間が経ち、やっとステータスが上がるように。AGRが31になりかなりいい感じでノーヴィスの攻撃をかわすようになった。避けるようになってくるとかなり軽装は楽しい。
次の目標はボーダーでハイド装備シリーズを買うことだなぁ。死出の旅立ちな気もするけど('A`)

リンクを整備しました

2005-01-23 | liFe
WikiからBlogリンクを辿ってこっちのリンクに加えさせて頂きました。みんなBIで色々な経験をしてるようで、見てて楽しかったり( ´∀`)
もし「勝手に張るな(#゜Д゜)ゴルァ!!」とかありましたらコメントなりメールなりお願いします。
めったにないと思いますがこのページをみてリンク張りたい!とか思って頂ける方いましたらご自由にどうぞ。コメントetc.で報告して下さると感謝感激です。

献上人

2005-01-23 | liFe
昨日はほとんどインできず。ステータスあげできなかったのが残念。
軽装も片手剣もスキルが結構上がってきた。
そろそろオークノーヴィスは楽勝でソルジャーいけるかなと思いチャレンジ。

ムリでした(・∀・)

痛すぎ、堅すぎ。手も足も出ないとはこういうことだろう。

ちなみに先日書いたクモクエスト、場所が分かったんで行ってみた。
HP220程度、たいしたことないな。やってみるか。

ムリでした(・∀・)

毒攻撃あり、痛すぎ。手も足もでn(ry

とりあえず言える事は軽装は冬の時代。
ボーダーで売ってる皮の上装備でもつければまた変わるのだろうか。
アリアで売ってるCON30の皮装備つければさらに変わるのだろうか。
どの道CON30は遠いけど。

仕方ないのでノーヴィスを狩りつつ、暇があればウサギ狩り。
肉はひたすら焼き、皮はカルガレオン王国へ献上することにした。

上のSSは現在のカルガの発展状況。秋は皮がでまくるのでここが稼ぎどころのようだ。