Oceanside Liner

AlisonのBelleIsle放浪記

待望のノクシ

2006-05-31 | liFe
カルガの武具作成が待望のLv5になり、星屑+暗黒武具が作れるように。
以前書いたように、インゴを作って職人さんに依頼していた暗黒のソードブレイカーがようやく自分の手でも作れるというのはホント嬉しい。
そんなわけで昨日から買い取りをしていたレアブラックを悉くノクシインゴに変えてみると400個ほどに。気の向くまま色々作ってました。
さすがに必要ステがLUCなこともあってなかなか人に売れる代物ではないですが、それでも新しいアイテムを作れる喜びは大きい。
何とか今期も維持or発展を、と思っていましたが壁がきたようです。
地道にシャフトや銅の戦斧を突っ込んでいますが厳しい。

さて、31日のUpdate予定が発表されました。
修正のみで終わる模様。
餌が1個でいいから欲しかった、かえる帽子なんて全然餌じゃないよ。
ちょっと脱力してしまい今日は早めのログアウト。
明日はミッションこなして夏の仕官判定に間に合わせねば。

AGIにおける防御上げ

2006-05-30 | pRospect
近頃「結婚まだー?(・∀・ )っ/凵 ⌒☆」
という視線と言葉が光の矢か漆黒の剣の如く突き刺さってくるAlisonです、こんにちは。
我が家のガーディアンは呼び出しがかからないこと、早4日。
GPも勝手に80まで貯まる有様なのです。
成長分岐が見えない今、なかなか育てる気になれないのが本音。
後方支援してくれる魔法型ガーディアンが欲しいとこなので条件を探りつつ。
どうも魔の増幅を装備するといいらしいけれどどうなんでしょう。

さて、AGIやLUC極の防御上げは大変です。
回避をできるだけ落としつつ、5%のラインを保ってdmgを受け続ける。
現在76.1まで上がりました。
ということでここまでの上げ方などを参考までに。

*あくまでVIT5の状態での話です。
30→70.0・・・裸でうさぎにひたすらぼこられ続ける
例えば心得や、連続攻撃などを覚える際武器スキルをTotal100~200%にしますが、その時はきちんと最大HPの5%以上のdmgを受けるように調整。
1箇所だけ防具をつけたり、HPUpのアクセをつけたりしながらチェック。
70までさくさく上がると思いますが、かき集めてうさぎ風呂は人気Mobでもあるためやらない方がよいでしょう。

70.1→76.1・・・鎧装備で緑Mobに殴られにいく
回避を落とすため、革服ではなく金属鎧で行きましょう。
ジュエルは最低でも74%からなので、ラメラー一式がよいと思います。
その際、どこか1箇所△穴がついているものを購入。
これに氷属性ジェムをはめておきます。
2箇所にはめても効果は変わりませんので1箇所でOK。
プラーナ平原C3あたりにたくさんいるブレードホーンへ行きましょう。
その際、ステ合計198以上ならば体力回復をスキルにセット。
そして適度なヒールPotとお弁当をたくさん持っていきましょう。
お弁当が全て切れたら帰るくらいで。
全身ラメラー一式+防御70%程度+お弁当でdmgが35~40程度に収まると思います。
体力回復を入れているならばひたすら素手で攻撃しつつゲージを稼いでは体力回復を使うの繰り返し、なければ魔力回復を入れてゲージを稼いでは治癒。
お弁当の再使用をミスったりしてピンチになったらPotで。

これで76.1まではいけました。
青銅ジュエルメイル以外の青銅ジュエルは全て装備できますね。
ただし、ここから上がりません。マップ上限なのかも。
明日からは他マップで適度な敵を探さねば。

注意しておくことは、国家エンブレムは外しましょう、忘れがちですがもったいないですね。
あと、最大HPを落とす効果もあるので一石二鳥です。
お弁当+ラメラー一式購入でそれなりに散財してしまうので貯蓄も。
STR型は素手でもばりばり殺してしまうので少しやり辛いかもしれません。

もっと効果的なやり方あるよ!とか76.1以降のAGI型の防御上げはここが( ゜Д゜)ウマーなどありましたらぜひコメント残してやって下さい。

教会へ行こう

2006-05-29 | liFe
先日の通り、タルテュバ氏とLILICA氏の結婚式に行ってきました。
式がブッキングしてたため、他の方の挙式に紛れ込んでしまったりとハプニングがありつつも無事に終了。初めて結婚式見てきましたが、なかなか凝ってます。
SSも撮ってきましたがここでは載せません、本家へどうぞヽ(´ー`)ノ
画面下のリンクから行けます。

そんなラッシュな流れを無視して今日は防御上げに。
属性ジェムのありがたみがわかり、今まで160近くdmgを受けていた敵から36にまで減らすことが成功!弁当食べながらですが・・・
もさもさとサイと戦って防御72.5→74.1へUp
青銅ジュエルの装備条件ももうすぐ、とりあえずは80まで頑張りたい所。
ステもゆるやかな勾配ながら上がっております。
1日2縛りはホント切ない。
しばらくは生産して金策しつつ防御上げに勤しむ日々になりそうです。

ファッショナブルな模擬戦

2006-05-28 | liFe
巷では結婚ラッシュが相次ぐ中、一人お局街道まっしぐらなAlisonです。
よいのです、キャリアウーマンとしてばりばり働いて晩婚万歳!
しかし昨日2組、今日3組から婚約報告を受けたのにはさすがに驚いた。
私はもうしばらくフリーを楽しむつもりでありますヽ(´ー`)ノ

さて、そんな婚約カップルの中の一組であるタルテュバ氏&LILICA氏の結婚式が明日ということで、トークリングの話題は何を着ていく?で持ちきり。
じゃあ実際にいろいろ服を着てみようということでカルガでプチファッションショーが開催されました。実際、名前だけじゃどんな服かわからないことが多いのでいろいろ見れて満足。
SSはその時の様子、なぜかみんな子供に。
その後外にて裸素手の模擬戦なんかもやってみたりとひたすら盛り上がった1日でした。戦闘でも生産でもなく、わいわいとBIで盛り上がるのはホント楽しい。
明日着ていく服はまだ未定だけど、持っていく品は用意しました。
どうなるか楽しみであります。

リンク整備

2006-05-27 | liFe
こっそりとリンクの張りなおしをしてみました。
旧βの頃にリンクを張っていた方が軒並み更新停止してるのが悲しい所です。
まぁそれも時の移り変わりなわけですね。
Wikiも新Wikiに変えておきました、もし使うことがあれば。
リンクを張りたい方は是非ご一報を、事後報告で全く構いません。
恐らくAlisonが喜ぶことと思います。

価格改定と防御の苦悩

2006-05-27 | liFe
さて、運営側がリーフショップの価格改定をしてきたわけで。
ちょっとずつ使うならば問題ないラインにはなりましたね。
さすがにヘビーに使うのはそれでもムリですが。
自動回復と課金時にもらえる予定の1000リーフで私はしばらくやってみるつもりです。
昨日、ばりばり牛に殺されたガーディアンですが、今日はシープにターゲット変更をしてコツコツと経験稼ぎ。3600程まできました。
しばらくは10級のまま経験積ませようかと考え中。
噂によればユニークカードにはスキル上昇2倍やらDrop率2倍やら生産スキル+10%なんてものがあるという話。もし本当ならば厳しいなぁ。
まぁアイテム課金の宿命だと思うしかないかな。

さて、懸案事項の一つである防御スキル上げ。
ラメラーセットが揃ったので早速行ってきました。
まずはホブゴブリン。
弁当食べて350程度、痛い、痛すぎる。
ちょこちょこ防御は上がったけどさくっとPotが底を尽きる。
Pot買いだめして次はハーミットシープ。
弁当食べて100程度、ちょっと痛い。命中高い。
そしてリンクして増える増える。
これも防御は少し上がったけれどPotが底を尽きる。
属性ジェムを嵌めたりして調節しないとちょっと厳しいなぁ。
明日はハーミットシープの属性をチェックしてみよう。
現在防御スキル71.4→72.5、ジュエルまで@3.5

正式へ

2006-05-26 | eveNt
非常にチャレンジングなリーフ価格設定に驚愕したAlisonです、こんにちは。
ガーディアンの無駄遣いはダメということですね、あくまで採掘のお供で。
街の中でもGPが減るようになりましたが、2次生産ではやはり経験値は増えないようです、専属工房対策なのか、5級以上になると生産ガーディアンで何かあるのか。
課金に関してはもう少し様子を見つつプレイしようかと。

さて、SSは5月25日現在のステータス。
街着モードなので戦闘時はもう少し数値の変化があります。
現状の狙いとしてはDEXを40まで(その時LUCを-5)で、連撃心得取得。
その後LUCを100に戻し、DEX35or30+INT10にする予定。
ただ、これだけの作業でも15日かかるのがネック。
心得は諦めるかも。
背水使用でクリティカルが74%になるので、効果時間次第によってはスタメンにいれたいなぁと思ったり。LUC3ジェムが欲しいが敵がわからず、捜索中。

防御上げをしてみたわけですが、緑ではなかなか上がりにくく、黄色では驚きのdmgでどうしたものかと思案。ヒールPotと弁当満載で我慢かなぁ。
一度は暗黒ジュエルセットを着てみたいものです。

Co-lony

2006-05-25 | liFe
先日に引き続き、Co-lonyを使った開発・運営側とユーザーとのチャットのやりとりイベントがありました。誰でも質問できるのかと言えば決してそうではなく、いくつか出ている質問の中から運営側が選択してそれについての話になると。

前回もそうですが、ログを追っているとサクラがいるんじゃないのかなぁと思うこと甚だしいですねぇ。もしくは本当に無難な質問しか取り上げないか。
あの程度ならばやらない方がいい、と思えてしまうのは私だけではないと思います。
まぁ当然運営・開発側としてみれば、約束もできないような根幹に関わる話についての言及は避けたいのもわかるのですが。それにしてももうちょっとポーズを見せてみてもいいのでは、と思ってしまうわけです。
やる以上はもうちょっとみんなから出ている要望なんかについて話して欲しいものです。

まぁそれはさておき、パッチがUpされてます。
早めに当てておくのがよさそうですね、またえらいことにもなりかねないし。
ログイン画面がちょこっと変わっていましたが、私は非常に好み。
音楽と相まっていい感じ。

何はともあれ明日(今日)から正式サービス、ガーディアンがどれほど育てにくくなったか、ちょっと怖いですが今度は何から育てようかなぁ。などとつい考えてしまう今日この頃。

正式でもAlisonWittengtonをよろしくお願いします。

0118to0523

2006-05-24 | eveNt
正確に言えば20050118 to 20060523
長くも短かったBelleIsleβtestが終わりました。
Alisonがカルガレオンに降りてからもう16ヶ月。
OceansideLinerのエントリは69個目になりました。
途中の再開発を経て、中身は少し変わってきたけれど核にあるのは変わらない。
そう思うからやはりBIが好きなわけで、続けてしまうわけです。

さて、正式サービスが始まります。
これからどこまで私が続けていくかはわからないけれど、それでもこれから先のBelleIsleを私なりに楽しんでいけたらなと思います。

SSは24時前の宿屋の様子、何となく新年が明ける前のカウントダウンをしてるかのような感覚でした。何かが終わるというより始まる感じ。

25日が楽しみ。

エステティシャン

2006-05-23 | liFe
すっかり戦闘時間より生産時間の方が多くなったAlisonです。
Oβ初日から始めていて、なおかつ少年期から作ったキャラが青年期に成長した模様。私は青年期からスタートだったので変化はナシ。
そんなわけで自キャラの変貌に戸惑う方向けへと雑貨職人としては化粧筆を作らずにはいられない、ということで始めてみました。
化粧筆の面倒な所は獣の毛*50なこと。
いっぱい買い取ったつもりでもちょっとしかできない、なおかつスタックもできないんで倉庫なりバックパックなりでやたらに幅を利かせる。
なので10本ほど作っては売る、の繰り返し。
2段階若返りの魔性の化粧筆と1段階若返りの不思議な化粧筆の2種を置いてみました、他に関しては染料が現状入手ほぼできない状態なため作れないのが悲しいところ。
気になる売れ行きですがこれが爆発的な売れ行き、売ってる方がこんなに出るものなのかと思うくらいでした。服同様外見はやはり大事ってことですね。
私も何気に少年期にして遊んでいることが多いです。
もうしばらく細々と売っていこうかなぁと思う次第。
たいまつ作成でもっとスキル上げておきたいなぁ。