Oceanside Liner

AlisonのBelleIsle放浪記

ありそんボーダーへゆく

2005-01-27 | liFe
どうしてもハイド装備が欲しくなったので思い切って行ってきました、ボーダーへ。
スノウハウンドもいない今がチャンスだ!というわけで裸+150G持っていざ出発。(本拠地設定代+銀行代)←現在本拠地設定していない場所では銀行使用不可。
カルガtoボーダーは「カルガレオン」→「モノマキア平原」→「ウーニャ平原」→「オールドマンズ大湿地」→「ボーダー」となります。ちなみに他のルートもありますが割愛。
このルートで一番危険なのはウーニャ平原、ここさえ突破できれば他は楽勝です。危険の理由は「バトルハウンド」これがやばい、アクティブかつ足の速さがPC以上なので延々追いかけられて噛み殺されます。
上のSSは■ベルアイルの歩き方■様ttp://ink.to/~belle-isle/からお借りしたものです。○で囲った場所がバトルハウンドの群生地、疾走なしではとても突破できなそうな場所です。
これに気をつけて無事にボーダー到着!早速お目当てのハイド一式+魔法を買い漁り銀行へ突っ込み所持金0、再び裸で帰ろうと思ったわけですが・・・。
そんなに甘くなかったよorz
帰りが罠でした。ウーニャ平原を無事切り抜け、さぁモノマキアだと思いマップ移動・・・切り替わった途端死んでいました。その原因はスピアホーン、まさかの伏兵でした。マップ切り替え場所に居座ってるんですよ、あのMob。これはまずい、帰れるのかと思い再度対策をボーダーで立てる。
そこで実行したのが重装歩兵平原をゆく、ライト一式着て行こうと。
手持ち金は0、銀行の中も0。というわけでボーダーでお使いクエストをこなし、噂の犬クエストをこなし何とか装備ゲット。マップ切り替え後の惨事を何とか切り抜けました。ちなみにかなりギリギリでしたが・・・。カルガへ辿り着いた時はもうへとへと。さくっと拠点設定してOoGして終了。

ここでボーダー~カルガ間移動のまとめ
*所要時間は約1時間
*肉は2~30個あれば余裕(疾走用)
*バトルハウンドの群生地は疾走で突破
*鎧は頑丈なのを着ていこう
*倉庫に入れておくお金には余裕を持って

これだけ気をつければ大丈夫だと思います。
いずれアリアへも向かってみるつもり。
明日こそは魔法を使ってみよう・・・

その後知った事
*ラージャン砂漠ルートの方が余裕らしい
なんともかんとも・・・orz

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なぎさ)
2005-02-01 01:17:25
私もそのうち、ボーダーにいくわ!

でも、いつの事になるやら・・・(げふん
返信する
ぼーだー (Alison)
2005-02-01 15:25:42
ボーダー旅日記はきっとネタに困りませんよ。

砂漠ルートで飢餓オンラインや平原ルートで犬オンライン・・・('A`)

でも楽しいのでオススメでっす。
返信する