PMXなブログ

今はPMXに乗っていない塾講師の日記

数字

2010年05月27日 | 日記
 数字が語るもの=現実。最近ちょくちょくそう思います。頑張ってるとか、一生懸命
とか関係なく評価されるものは数字・・・

 そんな数字に悩まされる今日この頃。教育者でもあり、営業マンでもあり、それが塾の
先生なんだと改めて思わされます。

 結果を残すのみ。それが社会人であり、大人であり、プロに求められる仕事ですかね。
複雑な心境・・・

Comments (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中間テスト | TOP | 6月です!! »
最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1040mmh)
2010-05-30 10:02:54
正しい方向性をつくる⇒正しいことを一生懸命やる⇒結果として数字は必ずついてくる

「何が正しいのか」「何が効果的なのか」常に考えながら日々行動し続けることが「数字をつくる」と云うことでしょう。今までの価値観だけに囚われず、毎日革新する。頑張りましょう!

久しぶりの登場での仕事コメントでした。

返信する
Unknown (南方)
2010-05-30 22:30:46
考えて考えて実行して、でも結果が出ないときにイヤになっちゃいますね。
自分のやり方が間違っているのか、地域に合わないのか、子どもたちに届いていないのか…。

夜中に不安になります。

ま、がんばりますけどね( ̄‥ ̄)
返信する
Unknown (管理人)
2010-06-02 01:46:58
>>1040mmhさん
今までの価値観をぬぐい払う・・・確かに今年がそれをするに相応しい年かなと思います。革命児を目指し頑張ります。

>>南方さん
会議で数値が出る度にほんま申し訳なく思います・・・過去max数値を叩き出すのが自分にできるせめてものことかと思っています。命がけでやります。
返信する
Unknown (燃える闘魂)
2010-06-02 23:51:02
結果至上主義です。
言い訳は聞いてはくれません。
やるしかない!
あとはみんなが持ちこたえれるかどうかが、私のエリアでは勝負です。
返信する
Unknown (管理人)
2010-06-05 01:36:30
>>闘魂さん
やるしかない!←ほんまそれに尽きますね。
返信する

post a comment

Recent Entries | 日記