PMXなブログ

今はPMXに乗っていない塾講師の日記

車検とラーメン

2008年06月09日 | 日記
今日は朝から、知り合いの車の車検に行って来ました。学生の時にスタンドでバイトしてたときにユーザー車検の方法を覚えたので、今でも自分の車は自分で陸運局に行き自分で車検を通しています。陸運局は今の職場からも近く楽ちんですね♪
車検は光軸がずれていたくらいで後は難なく合格!!1時間ちょいで全部終了しました。

車検のあと、二人でラーメンたろうでランチをしました。本山のお店なんですが、駐車場が無いので仕方なく路駐で。びっくりしたことにそこの店内には路上の様子がカメラで映し出されているではないですか!!これなら駐禁のおじさん来てもすぐ分かるよなぁとか言ってた矢先、駐禁のおっちゃんが来ましたwwおまけにラーメンまで来てしまうという惨事が!!仕方なしに知り合いは近くの駐車場に止めに行くことに。ラーメンのびてかわいそうとか思っていたら、お店の人から作り直しましょうか、とのご提案が!!店長のその一言と、笑顔に昼から感動しました!!マニュアルなのかもしれませんが、いい笑顔って大切ですね♪

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英語 | TOP | 面談ラッシュ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 日記