PMXなブログ

今はPMXに乗っていない塾講師の日記

芋掘り

2009年10月18日 | 日記
 今日は久しぶりのお休みです最近家族サービスというやつに無縁だったので、芋掘りに出かけました
 農園の人にほり方を教えてもらい見よう見まねでやってみました備中鍬を使ってイモの周囲を掘り返してから手探りで芋を掘ります1茎に4,5本の芋がついていました時折「うぁおっ!!」と思わず声をあげてしまうような大物が潜んでいました
 普段何気に買う食べ物ですが自分の手で掘り出すとなかなか大変でしたどんな食べ物でもありがたみを持って食さないとだめだなぁと思った一日でした

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久留米ラーメン(明石) | TOP | あしもとvsふところ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 日記