PMXなブログ

今はPMXに乗っていない塾講師の日記

期末テストテスト対策

2008年06月18日 | 日記
 うちの塾の近辺の中学では今月末が期末テストです。中3なんかは内申点に大きく影響するテストなので、必死になっている生徒もたくさんいます。でも、そうなれない生徒も中には・・・
 社会人になり思うのは一生懸命になることの大切さです。成績が思うように取れなくても、自分の全力を尽くし事に臨んでほしいと思います。塾の先生として成績がだせなくてもというのは駄目なことかもしれませんが、一事に本気になれることの方が大切かも、そんな事を考える今日この頃です。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワイン | TOP | 多忙な時期 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 日記