愛機のPMXのベースガスケットが抜けていたので交換してもらいました行きつけのバイク屋さんで待つこと一時間少々、エンジン開けてみると店長の言うとおりガスケットが破れていましたいつも全開で走っているのが悪いみたいで、熱もってガスケットが破損してしまうみたいです確かに通勤号のPMXは片道10kmの往復を週6ペースで全開でこなしていますもう少し優しく乗れってことですね
交換後家の近くで給油をして帰ろうとしたところ、エンジンがかかりませんバイク屋さんと電話で話ながらいろいろとトラブルシュートしてみたんですがかかる気配なしです明日からどうしよう・・・
交換後家の近くで給油をして帰ろうとしたところ、エンジンがかかりませんバイク屋さんと電話で話ながらいろいろとトラブルシュートしてみたんですがかかる気配なしです明日からどうしよう・・・
ありそうなのがプラグコード関係のどっかだとおもいますが・・・
ヘッドめくったときに配線怪しくなったとか?
心をこめてケーブルをぐいっと押し込んでみましょう!!
プラグコードもささってましたし、火花も飛んでるんです。ドライブベルトも切れてないし。どうしたものやら・・・
キャブですかね・・・でも、昨日はキャブは一切さわってないんですよねぇ・・・
どうしたものやら???
火花、燃料、圧縮ですからねー・・・・
ガスケットかえるときエンジンおろしてました?
PMXは燃料とオイルの配管とエンジンマウントの位置関係がビミョーです。
へんにホース類を噛んでませんかねー??
シート(メットインボックス)くらいはずしたほうが見やすいかもしれないけど・・
火花が飛んでる・・・ なら燃料か圧縮ですよね。
あとはエアクリはずしてちょっとのぞいてみるとか・・・
案外アクセルワイヤーが変なことになってたりして。
ありがとうございます☆