PMXなブログ

今はPMXに乗っていない塾講師の日記

ベースガスケット交換

2009年06月28日 | 日記
 愛機のPMXのベースガスケットが抜けていたので交換してもらいました行きつけのバイク屋さんで待つこと一時間少々、エンジン開けてみると店長の言うとおりガスケットが破れていましたいつも全開で走っているのが悪いみたいで、熱もってガスケットが破損してしまうみたいです確かに通勤号のPMXは片道10kmの往復を週6ペースで全開でこなしていますもう少し優しく乗れってことですね
 交換後家の近くで給油をして帰ろうとしたところ、エンジンがかかりませんバイク屋さんと電話で話ながらいろいろとトラブルシュートしてみたんですがかかる気配なしです明日からどうしよう・・・
Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1週間 | TOP | 特訓 »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まつだいらたけちよ)
2009-06-28 23:18:56
バイク屋からGSまではかかってたんですよね?
ありそうなのがプラグコード関係のどっかだとおもいますが・・・
ヘッドめくったときに配線怪しくなったとか?
心をこめてケーブルをぐいっと押し込んでみましょう!!
返信する
Unknown (管理人)
2009-06-29 14:39:40
そうなんです。いたって普通に走ってたんですよ!!給油後突然かかんなくなってしまって・・・

プラグコードもささってましたし、火花も飛んでるんです。ドライブベルトも切れてないし。どうしたものやら・・・

キャブですかね・・・でも、昨日はキャブは一切さわってないんですよねぇ・・・

どうしたものやら???
返信する
Unknown (まつだいらたけちよ)
2009-06-29 21:59:26
うーん、なんだろう??
火花、燃料、圧縮ですからねー・・・・
ガスケットかえるときエンジンおろしてました?
PMXは燃料とオイルの配管とエンジンマウントの位置関係がビミョーです。
へんにホース類を噛んでませんかねー??
返信する
Unknown (管理人)
2009-06-30 01:20:46
エンジンはジャッキで支えて少しずらして作業してました。ホース類一度確認してみます。外装ひっぱがさないと無理ですかね??
返信する
Unknown (まつだいらたけちよ)
2009-06-30 07:41:42
いや 外装はがさなくても見えます
シート(メットインボックス)くらいはずしたほうが見やすいかもしれないけど・・
火花が飛んでる・・・ なら燃料か圧縮ですよね。
あとはエアクリはずしてちょっとのぞいてみるとか・・・
案外アクセルワイヤーが変なことになってたりして。
返信する
Unknown (管理人)
2009-06-30 11:17:39
今晩雨降っていなかったらごそごぞしてみたいと思います!!アドバイス心強いです。
ありがとうございます☆
返信する

post a comment

Recent Entries | 日記