PMXなブログ

今はPMXに乗っていない塾講師の日記

エンジントラブル

2008年12月02日 | 日記
 昨日毎日更新を宣言したところでしたが、いきなり初日の更新を忘れていました先行き不安っ

 そしてなんと今日の帰りそんな不安が的中エンジンが止まっちゃいましたあと1キロくらいで我が家が・・・ってあたりでアクセルを回しても反応しなくなり・・・走っていた惰性でそのままコンビニの駐車場へセルを回しても、キックを蹴っても反応なしとりあえず我が家までPMXを押して帰りましたバイク乗りにとって最もつらい瞬間ですね
 
 我が家へ帰りいろいろ考えていましたが、怪しいのは2点

 1.ベルトが切れた・・・でもそれならエンジンはかかるはず
 2.プラグが死んだ・・・最近変えてないし、エンジンがかからないのと直結

 ということで朝一でプラグを見てみようと思いますお願いだからプラグ交換で済みますように

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月 | TOP | エンジントラブル(続編) »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まつだいらたけちよ)
2008-12-02 21:51:53
プラグキャップが壊れたり外れたりしてませんかね?
PMXってね、ここがフレームによくあたるんですよ・・・・

なんでこんなつくりなんだろう・・・?

あとは燃料系??燃料フィルターとコックが馬鹿になったって話もよく聞いたような・・・
キャブのフロート室あけても燃料まったく入ってなかったらそれじゃないかなぁ・・・

返信する
Unknown (管理人)
2008-12-03 02:50:49
さすがtakechiyo様ですね。プラグキャップがビンゴでした!!朝見てみてびっくりしました。初歩的すぎですねぇ・・・その場で見る余裕のなかった自分に自己嫌悪です。
返信する

post a comment

Recent Entries | 日記