PMXなブログ

今はPMXに乗っていない塾講師の日記

私学の魅力

2008年09月17日 | 日記
 先日、うちの塾主催の中学説明会がありました。私立中学の先生に来ていただき、学校の事についてお話ししてもらい、それを保護者の方が聞きに来られる。といった感じです。私学は学費が高いので我が子を通わせよう、とは思いもしませんが、改めて聞いていると公立との違い(よさ)にビックリです。今回はちょっとうらやましさを感じた説明会となりました。我が子の将来は・・・

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜釣り | TOP | 13号 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まつだいらたけちよ)
2008-09-19 08:09:16
あー、うちの子も来年から塾いかせないと。うちらのへんは私学自体がほぼ存在しないのですが・・・ お金かかるんでしょうねぇ。貧乏人のオイラには都市伝説です。
返信する
Unknown (管理人)
2008-09-19 08:41:15
PMXでタンデムされてたお子さんですよね!!もうそんなに大きかったですか??親の言うことを聞くうちは家で問題集っていうのが個人的な意見です。言うこと聞かなくなったら、第3者である塾に委託。って考えています。塾行ってなくてもできる子はできるんですよねぇ。不思議なものです。家庭の環境と遺伝(笑)ですかね^^
返信する
Unknown (まつだいらたけちよ)
2008-09-19 22:01:19
誠に遺憾ながらオイラの劣等遺伝子満載なんで勉強はどついて脅してなだめないとやりません。
もはや「外圧」に頼るしか手がございません(w
まぁオイラも勉強しませんでしたし。
親の因果が子に報い。。ですね(w
返信する
Unknown (管理人)
2008-09-20 10:37:29
都会の子どもたちは大変ですね。田舎育ちの管理人には想像もつかないような生活を送っています。「都会=中学生はみんな塾通い」な気がします。お陰でおまんまにありつけているわけですが。世間では学力低下とか叫ばれていますが、お役所の改革に左右されない学力をみんなに身につけて欲しいものです。
返信する

post a comment

Recent Entries | 日記