今日は1件のクレームがありました。久しぶりに保護者の方からおしかりを受けました。おうちの方からのおしかりは、身にしみるとともに初心に戻らされます。また、明日から気持ちを入れ替え頑張ります!!
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3 Comments
コメント日が
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- Unknown (Unknown)
- 2008-04-09 13:10:38
- クレームは嫌ですね。しかしその中にこそ本当の教室の問題点が隠れていることが多いです。どんなクレームか知りませんが、今一度洗いだしをしましょう。クレームはピンチでもありますが、チャンスでもあります。頑張ってください。
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- Unknown (1040mmh)
- 2008-04-10 02:14:46
- 受け取る側の心理を丁寧に見ていきましょう。どうしても自分の子供を細やかに見てもらっていないと感じてしまう親の心理も。家への連絡は普段のちょっとした時間も使って!欠席電話はもっとこまめに漏れがないように。意外と気にしていますよ。
- 返信する
- Unknown (管理人)
- 2008-04-10 02:35:21
- アドバイスありがとうございます。普段子どもと接している時間が多いからか、親の存在を軽視してしまっていたと反省しています。大切なことを思い出すいいきっかけになったと思います。業務の見直しを図り、信頼回復に努めます。
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