THE THIRD LIFE

教員&学校司書を退職後、毎日のんびり過ごす日々をお伝えします

車の不調

2024-06-25 20:20:06 | 日記

6月中旬ごろから雨が続いた

すると、車を運転中、ブレーキを踏むと異様な音がする

「キー

何??どうした??

どこか異常があるのか・・・?

その日は修理工場が休み

 

それでも運転するのをやめるわけにはいかない

晴れの日でも・・・

すると、あの音が・・・しない

なんなんだ・・・?

 

そして先週工場へ連絡して今日の予約をしてもらった

しばらくして整備士の人が来て

「大丈夫ですよ」「昨年点検もしてブレーキオイルもいっぱい残っているし」

何やら雨の日に水たまり(?)か何かに浸かったみたい

とにかく運転OKの判断をしてもらって、これで安心して運転できる

よかった

 

よくニュースで、高齢者がブレーキとアクセルを踏み間違えて事故を起こす場面が出てくる

危ないと思ったらすぐ「点検」だよね

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6.24新記録 | トップ | 減らない体重 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事