THE THIRD LIFE

教員&学校司書を退職後、毎日のんびり過ごす日々をお伝えします

待ちくたびれた

2022-02-19 20:55:16 | 日記

2か月に1回通っている病院へ行った

少し遠い市外の病院なので平日通いは大変

だから土曜日にしたのだが・・・

到着したのは10時頃

今日は・・・混んでいた

病院の前だけでなく、近くの薬局の駐車場もいっぱい

なんとか空きを見つけたが、

今日は待つかなあ~~と思いながら病院の中へ入った

いつもと違う席の位置(これもコロナ対策だろう)にいっぱいの患者さんが待っていた

 待つのを覚悟して待っていた

この病院は普通診療の合間に内視鏡検査を挟んでいるらしくそれも待ち時間が長くなったかもしれない

それにもまして、ワクチン接種の人たちがいたのだ

やはり時期的なことだろうから仕方がないね

私はまだ3回目の接種券が来ていないので、これも待ち状態

そんなこんなで待って待って約2時間待った

やっと診察になって、いつも通りの問診や薬のお願い

その時間は約5分程度

あ~あ、疲れた~

席に同じ姿勢でじっと座るのって疲れるんだよね

何もすることないし・・・

若い人たちはひたすら「スマホ」いじり

お年寄りはただただ座っているだけ(かわいそうになってくる)

なんとかならないかなあ・・・

 

次回の診察は2か月後だ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今はフリー | トップ | 2.21記録 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事