THE THIRD LIFE

教員&学校司書を退職後、毎日のんびり過ごす日々をお伝えします

1年生の貸出

2013-09-17 19:33:21 | 図書館

昨日は台風・・・今日は台風一過でさわやかな青空。

3日間の休みで本を読み終えた子たちが次の本を借りに来ました。大体常連の子たちです。

そして、1年生のオリエンテーションが始まりました。

待ち望んでいた貸し出しです。

今までは廊下にある学級文庫の本を読んでいたけれど、もう4、5ケ月もたてば、ほとんど読み終えてしまったもんね。

早くから図書館に来たかったんだよね。

本が大好きな1年生です。

先生の説明が終わるか終らないうちに書架に突進していきます。廊下以上にたくさんある本を前にしてうれしそう

より取り見取りです。

カウンターでの借りる方法も覚えました。

1週間借りられるけれど、今日張り切って読んで、きっと明日返してくるでしょう。

そして、次の本をさがして・・・   

1年生の年間読書目標100冊をめざして色々な本を読んで楽しんでね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風18号 | トップ | 色の本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

図書館」カテゴリの最新記事