THE THIRD LIFE

教員&学校司書を退職後、毎日のんびり過ごす日々をお伝えします

通販

2023-12-07 21:27:15 | 日記

最近ちょっと通販にはまっている

今まではカタログが送られてきてもパラパラとページをめくってそのまま雑がみ袋の中へ入れていた

それがたまたま欲しいものが見つかって「これ、買おうかな」と思っていたら、

他にも欲しいものが出てきた

さらに、3つの商品で1万円というサービスコーナーがあって、その中にも欲しいものがあった

でも2つだったので無理やりもう1つ入れて3つにして注文したものもあった

 

注文も最近は便利になってスマホでOkなので、いちいち電話で注文しなくてもいい

らくになったね

でも買い過ぎないようにしないとね

 

注文したあと困るのが届いた時に留守だったこと

再配達も申し訳ないし・・・

時間を指定もあるが、その時間帯は外出もできない

何日に来るかもわからないのだから・・・

 

便利なようで不便もある

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1台6役 | トップ | カレンダー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事