THE THIRD LIFE

教員&学校司書を退職後、毎日のんびり過ごす日々をお伝えします

便利な椅子

2023-12-10 19:45:33 | 日記

通販のカタログで見つけた

以前からこんな椅子を探していたのだ

さっそく注文したら、申込者が多かったらしくて、通販会社から通知が来た

ちょっと形状が違うがいいか、と

どこが違うか聞いたら、座る座面が丸型から四角型になったという

  

大丈夫と連絡すると翌日に届いた

「アコーディオン スツール(スクエア)」

普段は平型で、ショルダーでも手に持っても運ぶのが便利

開くと6.5cm~45cm まで11段階で高さが調整できる

上げると・・・

80kgまで乗っても大丈夫

さっそく座ってみたが私の体重でも大丈夫

 

難点は上げ下げする時に出る音が大きいこと

ガチャ、ガチャ

静かな場所で開くとうるさいかな・・・

 

正座ができない時はじゅうぶん使えるね

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お歳暮 | トップ | 通院2か所 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事