THE THIRD LIFE

教員&学校司書を退職後、毎日のんびり過ごす日々をお伝えします

図書ボラ

2017-11-04 19:09:01 | 日記

土曜日のボランティアの仕事は返却本の処理がほとんど

いつも返却棚の棚が山積みになっている

今日も・・・かな?と思って出かけると、今日はほとんどないに等しい

3連休で家族そろってお出掛けかな?

同じボランティアさんの話によると、今日は近隣の市で大道芸ワールドカップを行っているという

電車の中が満員だったらしい

この大道芸は始まって26回目だが大変に人気があって全国から何十万人も見学に来るほど好評になている

というわけで、今日の仕事はいままでにないほど楽だった

わずかな本を書架に戻しながら、ついでに近辺の本も見てしまう

いつも近づかないような一般書架のコーナー(今日は57関係の本がまとめて返ってきた)あたりを見させてもらった

その後も入りきらなくて本の上にはみ出している本をなんとか(無理にでも)押し込むような処理をした

事務室ではそろそろクリスマスの飾りの準備に入っている

次回はその仕事かな?(今年もあと2か月だ)

・・・そういえばまだ年賀状を買ってなかった・・・

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 図書館探索 | トップ | 大学駅伝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事