ベイファールのBOSSlog

BMW専門SHOP【Beifall】代表によるボスのブログ。即ちボスログ

F11にスーパースプリントマフラー・・・

2011-09-23 | M

F11 535i にSuperSprintマフラーを御装着頂きました。

Φ90左右ダブル出し仕様です。

20110923_1  

 

 

 

 

しかし・・・

Φ90がゆえに3Dさんやend.ccさんのディフューザーの

装着が厳しいんです。(>_<)

とゆうことで、当然ですが、

ノーマルディフューザーをカット加工です。

まずは、ノーマルマフラーを取り外します・・・

なんと、触媒後の接続部が差し込み式になってました。

20110923_2  

 

 

 

 

ノーマルマフラーの切断部を決めて切断します。

20110923_3  

 

 

 

 

スーパースプリントを仮組みし、ディフューザーのカット部分を決めます。

大まかに決めたら取り外しカットラインを決めます・・・・

20110923_4  

 

 

 

 

ここは、経験とセンスとカンです。(^_^;)

カットが終わったら装着し、マフラーを合わせながら微調整をしていきます。

左右ですから右と左のカット部の大きさも合わせます。

20110923_5  

 

 

 

20110923_6  

 

 

 

 

ディフューザーのカット加工が終わったら

マフラーを出口位置を左右合わせて装着です。

20110923_7  

 

 

 

 

う~ん・・・迫力の後姿に返信ですね!。(^^♪

20110923_8  

 

 

 

20110923_9  

 

 

 

20110923_10  

 

 

 

 

こちらの車両・・・ディーラー様からの依頼で作業させて頂きました。

ベイファールでは、ディーラー様からの作業以来も多くさせて頂いてるんです。(^^♪

実は続きもあるんですが・・・また明日。(^_^;)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大変申し訳ございませんが・・・ | トップ | F11に3D・Type3ホ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

M」カテゴリの最新記事