昨年末トラブルシュートをさせて頂いたK様のE46 318Ci。
年が明けて修理させて頂きました
エンジンマウント交換・ミッションマウント交換・レゾネーターBOX交換です
エンジンマウントはメンバーをかなり下げないと抜けません
こんな時、ハンドパワーが使えたらどんなに楽か・・・・
と思います。
「キテます キテます」
とか言いながらスッと抜ければ最高に楽です
が、そうはいかないので・・・・
一生懸命頑張ります
エンジンマウントは・・・・
左新品・右外した物です。
潰れ感はそんなに顕著では御座いませんが・・・・
トコロガドッコイ
見事に分離しておりました
中もガランドウでスカスカでした・・・orz...
新品がずっしりと重みがあるのに比べ、こちらは軽い軽い・・・
先日の予想通り中身が抜けておりました
で、ミッションマウントも交換し・・・
レゾネーターも交換。
クリアランスはこの程度
狭い
で、作業後に試走に行きました。
スゲー快調なんですが、何よりも室内が静かです。
アイドリング時の振動が激減しました
めちゃめちゃ静かです。(って言うか、この状態が正常)
低速のアクセル・クラッチフィールが格段に良くなりました
(特にマニュアル車なので)
修理前に比べると格段の差です
いやぁー さすがエンジンマウント・・・
侮れない
先日、常連F30のH様から
「シガーソケットが使えなくなってしまったので見てくれ!」
とお電話が御座いまして
「アイアイサー」
とお返事
御来店頂き・・・・
ソケットを検電テスターで点検してみると・・・・
通電無し
なんでも、こちらのコンプレッサーを使おうとしたら使えなかったと・・・
まぁ、とりあえず、通電しないので・・・・・
ヒューズチェックです。
バッツリ逝ってます
シガーソケットはヒューズ交換により復帰。
ってゆうと・・・・・
コンプレッサー怪しいです
とりあえずテスト用バッテリーに繋いで作動確認・・・・
しようとした所・・・・
バッテリーに繋ごうとした瞬間・・・
バチバチっと火花が
危ない・・・
完全にコンプレッサーが怪しいです
「もう何年も使ってる物なので、新しいの買います」
との事でしたので・・・・
僕のオモチャ勉強資料として譲り受けました
で、早速分解分解
スイッチOFFでバチッときたので・・・・
怪しいのは・・・・シガープラグか・・・スイッチか・・・・
うぉ
何とも簡単な構造
モーターにポンプだけ
まぁ・・・2~3千円で売られている物なので・・・こんな感じですかね・・・
でも・・・
特に・・・怪しい所は・・・・
ん・・・・
んんッ
あったぁーーーーー
被覆が硬化してボロボロに。。。。
完全に短絡してます
危ない危ない・・・
ヒューズで回避できて良かった
しかし・・・
シガーの車両ヒューズは20A
10Aが飛ばずに車両の20Aが飛んだのは何故(?_?;)
ホームページ更新致しました!
まずは新春SALEで【お年玉フェア】と題しまして・・・・
お買い上げ金額(1万円以上)の10%分を当店金券にて還元させて頂きます、毎回ご好評頂いているキャンペーンで御座います。
50万円のタイヤホイールセットで5万円分の金券(当店でお買い物できます)が付いてくる
ビックリキャンペーンです。
詳しくはこちらでhttp://www.beifall.jp/original124.html
因みにお年玉フェア開催中につきボンバーキャンペーンは休止させて頂いております
あしからず・・・・
そして、年2回が定番と化しております
【平塚店限定ボディーコーティングフェア】
こちらもだいぶお得な内容になっておりますので、是非チェックして下さい
http://www.beifall.jp/original117.html
貴方のお車もツルツルピカピカのボディーに
そしてそして・・・
キャンペーンでは御座いませんが・・・・
春の走行会も開催決定致しました
今回は3月で・・・ちょっと肌寒いかもしれませんが
新しい試みで、走行時間はいつもより短いですが、少しお値段を下げての開催です
http://www.beifall.jp/original113.html
是非是非チェックして下さい