ベイファールのBOSSlog

BMW専門SHOP【Beifall】代表によるボスのブログ。即ちボスログ

ブルーミラー・・・

2011-06-29 | M

新製品の御案内です・・・

ドアミラーレンズです。

BMWのドアミラーレンズって、

平面レンズの外側を湾曲レンズを合わせたミラーレンズですが・・・

慣れないと結構見づらい・・・って言う声が多いんですよね。

そこで、そんな声に応えたミラーレンズの登場です。

Dsc06609  

 

 

 

Dsc06611  

 

 

 

Dsc06612  

  

 

 

 

1000Rの曲面を採用したワイドレンズで、

自然な写り込みを実現しています。

今まで、ノーマルのレンズの上に貼り付けるタイプはありましたが、

この商品は、ノーマル交換タイプになりますので、

貼り付けタイプにありがちな脱落の心配もありません。

又、防減機能は無くなってしまいますが、

ヒーター機能は搭載されています。

レンズは、もちろん人気のブルーレンズです。(^^♪

まずは、

E90、91、92、93

E82、87、88

*共にLCI は、除く

取付税込で、¥12,000です。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

end.ccリップ装着・・・

2011-06-29 | M

今日も暑いですね~(>_<)

九州地方は梅雨明けしたようですが、

関東も梅雨明けか・・・て日々ですね。

 

そんな中、E90LCI に

end.㏄さんの

カーボンフロントリップスポイラーを御装着頂きました。

Dsc06603  

 

 

 

Dsc06606  

 

 

 

 

アルピンホワイトにカーボンがバシッと決まってます。(^^♪

リップが着くだけで、スポーティーに大変身ですね。

 

3Dさんと並んで、人気のendさん・・・

メイド・イン・JAPANのハイクオリティーな仕上げは、

当然ですが、取り付けもサクサクっといけちゃいます。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

さっそく・・・

2011-06-28 | M

先日、新商品のキャビンフィルターを御紹介しましたが・・・

なんと!

速攻で、当店Weekly Bomber Campaignに登場です!。

で、

さっそくE92のお客様に御交換頂きました。

さくっと取り外して・・・

20110628_1  

 

 

 

 

ど~ん!!

20110628_2  

 

 

 

 

約20,000Km交換していなかったノーマルです。

新品は、白いんですよ~・・・。(>_<)

 

キャンペーン中・・・E92ですと¥6,600で交換できて、

な、なんと!

当店の金券が¥2,000分も付いてきちゃうんですぅ~。

大変お得デス!。(^^♪

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

3Dリップ装着・・・

2011-06-27 | M

先日、塗装前の仮合わせをした

3D Designさんの

F10用フロントリップスポイラーの

塗装が上がってきましたので・・・

御装着となりました。

20110626_1  

 

 

 

20110626_2  

 

 

 

20110626_3  

 

 

 

 

さすが3Dさんです、

ノーマルバンパーをビシッとスポーティーに

変身させてくれますね。(^^♪

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

号外~!!

2011-06-26 | インポート

突然ですが、

≪BILSTEIN BTSkit限定売り切りセール≫

始まりました

車種限定でBILSTEINのBTS(純正形状スポーツサスペンションキット)がビツクリプライス出てます

とりあえずチェックしてみて下さいm(__)m

http://mydo759693.aj.shopserve.jp/hpgen/HPB/entries/115.html

車高調までは必要ないケド・・・純正の足は不満だなぁ・・・・

という方!! 必見です!!!!

お気軽に御相談・御用命ください

 

 売り切れ次第終了=早い者勝ちです! ボックス。。。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

交換してますか?・・・

2011-06-25 | M

連日・・・今日も夏日ですね・・・(>_<)

この時期大活躍なのがエアコンですが・・・

先日紹介しました

Hella EVIDIS/ACエバポレータークリーニング

WAKO’S パワーエアコン/ACコンプレッサー保護&潤滑

に加えてもう一つオススメしたいのが、

エアコンフィルター(キャビンフィルター)です。

車を購入してから一度も交換した事が無い・・・

なんて方もいるのでは・・・。

エアコンフィルターと言えば、

活性炭入りの消臭性能をアップした物が主流ですが、

この度、新たなエアコンフィルターが発売になりました。

【フレシャスプラス/FreciousPlus】です。

20110625_1  

 

 

 

20110625_2  

 

 

 

 

この商品、活性炭層で消臭はもちろんですが、

新たに『ポリフェノール層』を取り入れる事で、

カビや花粉を抑制してくれるんです!!。

カビなどの菌は、フィルターに付着すると繁殖を始め

フィルターを侵食してしまいます。

それにより、目詰まりによる風量低下や悪臭につながります。

ポリフェノール層は、菌の付着後5~10分で90%以上の

菌の繁殖を抑制します。

20110625_3  

 

 

 

 

プライスも、E90系ですと¥6,600(工賃、税込)とお手頃プライスです。

この時期を快適に過ごすアイテムとしてオススメです!!。

交換の目安は、1年又は約15,000Kmです。

 

この夏・・・一番快適な所は、愛車の車内かもしれません・・・。(^_^;)

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

あと1週間・・・

2011-06-24 | M

まだ梅雨も明けていないのに

連日の真夏日・・・

すでに夏バテぎみだったりします。(>_<)

同じアツイでも・・・

こちらはビックリ価格で熱い!

キャンペーン中のKW/カーヴェーです。

E90にVer.2を御装着頂きました。

20110624_1  

 

 

 

20110624_2  

 

 

 

 

熱~いKWキャンペーンも今月いっぱいです。

あと1週間です!!。

このチャンスをお見逃し無く~・・・ですヨ!。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ツヤツヤ装着・・・

2011-06-22 | M

先日の艶々ブラックにペイントされた

BMWパフォーマンス/リアディフューザーを

御装着させて頂きました。

このディフューザー、ポン着け交換とはいきません。

純正品にしては珍しく

そこそこの加工が必要です・・・

干渉部のカットが必要なんです。

まずは、エアーソーで大まかにカットします。

20110622_1  

 

 

 

 

続いてベルトサンダーで、ギリギリまで削っていきます。

20110622_2  

 

 

 

  

最後は、ヤスリで微調整とバリを取って終了です。

20110622_3 

 

 

 

 

ここまで終わったら・・・

ドッキングです。

20110622_4  

 

 

 

 

どーん!!

20110622_5  

 

 

 

 

路面が写っちゃう位テカテカです。

う~ん・・・イイですねぇ~。(^^♪

センター部のカーボンパネルも装着したくなっちゃいますね・・・。(^_^)

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

塗装前・・・

2011-06-21 | M

F10に3D Designさんの

フロントリップスポイラーを御装着させて頂きました・・・

のですが、

まずは仮合わせです。

20110621_1  

 

 

 

  

さすがハイクオリティーの3Dさんです。

ドンピシャです。(^^♪

ですが・・・

細かいラインが少し気になるところがありましたので、

修正致しました。

20110621_2  

 

 

 

  

微妙な事なのですが、

塗装をしてからでは出来ませんから・・・。

週末の取り付けが楽しみです。(^^♪

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

スペーサー・・・

2011-06-20 | M

E90にBILSTEIN・BSSキットを御装着頂きました。

高速走行時の性能を重視して

BSSの選択となりました。

20110620_1  

 

 

 

20110620_2  

 

 

 

 

高速時の乗り味が良いと

低速時(街乗り)が、少々硬く感じるかもしれません。

人それぞれですが・・・

けして硬すぎると感じないとは思いますが・・・。

それよりも気になる事が・・・

BSSキットの車高の設定です。

本国での設定ですからしょうがないのですが、

日本での使用になると・・・

結構なシャコタンになってしまいます。(>_<)

特に6気筒車のフロントは、アジャスターを最上部位に持っていかないと

最低地上高を確保できないくらいです。

それでは、スプリングに必要以上のプリロードが掛かり

乗り心地も悪化すると思いますし、

ショックの伸び側のストロークも少なくなってしまいます。

場合によっては、伸びの底付き状態になってしまうと思います。

そこで今回、アッパーマウントスペーサーを使用して

スプリングのプリロードを減らすとともに

伸び側のストローク確保をしてみました。

20110620_3  

 

 

 

 

約15mmのスペーサーですので、

スプリングシート位置を約15mm下げても車高は変わりません。

アジャスター部の中間部分にスプリング位置がきました。

20110620_4  

 

 

 

 

これ以上下部になると縮み側のストローク不足になると思いますので・・・。

これで不快な突き上げ感も減少すると思いますし、

ショックも良く動いてくれると思います。(^_^)

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする