ホイールをBBSに新調して・・・ BBSにはBBSの刻印が入っている立派なボルトが付属で付いてくるのですが・・・
さらに、ちょっとしたお洒落を! ということでカラーボルトを装着しました♪♪
ブルーのブレーキキャリパーと同調してGOO~Dですね☆
このボルト、今回のブルーの他にレッド、ゴールド、ブラックがあります。 ちょっとしたこだわりなんていかがでしょう!?
ところでこのカラーボルト、盗難防止用のロックボルトもはいっているのですが・・・
わかります???
≪BBS LM/LM-R 2016 Limited Edition≫
4月末までの期間限定でダイヤモンドブラックと新色マットグレイという2色の限定カラーで販売されているLMとLM-R☆☆
特別付属品としてマックガード社製のBBSロックボルトが付いてくるのも嬉しいところ(一部の車種を除く)
この時期にしか入手できない特別なBBSをぜひご検討してみて下さい♪♪
決して安いというホイールではありませんが、その満足感は絶対あります!!
ドイツのシュツットガルトに拠点を置くエキゾーストメーカーである
≪eisenmann アイゼンマン≫
質実剛健という言葉が似合う、いかにもドイツ クラフトマンシップの匂いがプンプンするマフラーです。
画像はF80M3&F82M4用ですが、テールパイプはこのシルバーと他にブラックがチョイスできます。
ステンレス製ということもありリーズナブルな価格設定も魅力であり、このM3&M4用で¥411000! 人気ナンバー1のチタン製アクラポヴィッチよりも20万円近く安い設定になっています。
もう何度もこのコーナーでご紹介している
KW Coilover Spring Kits
です♪♪
ノーマルのショックはそのまま使い車高調整キットを組み込むキットなので
EDC(エレクトリックダンパーコントロール)が付いている車両でも
その機能を殺すことなく車高調にすることができます。
BMW用としては
E90/92M3,F80M3,F82M4,F10M5,F12/13M6
がラインアップされており、それぞれ5~25mm位のローダウンができます☆☆
画像はF80M3/F82M4用のもの☆☆
専用のバンプラバーも付くので意外に乗り心地も悪くないんです♪♪
EIBACHのスプリング☆ H&Rとともにローダウンスプリングの定番メーカーです。
このような輸入品だと輸入元さんが頑張って在庫を切らさないようにするか、しないかによって我々ショップサイドからするとお客様へのオススメ具合が変わってしまいます。 お客様へオススメして、いざ注文をしたら禁断の納期未定・・・てなことが数回続くとどうしても次から避けてしまう・・・ 店で在庫してれば良い話なんですが(汗)
そんななかEIBACHを阿部商会さんが扱うようになってしっかり在庫をしてくれるようになりました。
F20/120i MsportのLCIに装着をしました。
装着直後ですが、フロント/25mm リア/10mmのローダウンです。
先週のオートサロンで鮮烈なお披露目をし国内はもとより海外からの目を釘付けにした
☆☆≪3DDesign M4≫☆☆
フルドライカーボン製のフロント及びリアのバンパースポイラー!
さらに、これまたドライカーボンのGTウィング!
3DDesignらしい造形で造られたM4は迫力と格好良さを前面に押し出しています♪♪
そして、その足元に異様なオーラを発しているのがNEWデザインのオリジナルホイール☆☆
大ヒットしたtyp3も鍛造ホイールでしたが今回のNEWホイールは同じ鍛造でも
≪BBS≫製です!!
3DDesignさんの拘りはホントとどまることを知りません。
そんなショーから飛び出してきたようなデモカーを中島社長が自ら見せに来てくれました♪♪
(僕がオートサロンに顔を出さなかったから???)
ContinentalのNEWタイヤ! ContiSportContact6です♪♪
当店でもイチ押しタイヤの一つ≪ContiSportContact 5P≫の後継モデルになります。
5Pのナチュラルなフィーリングをベースにドライグリップを上げたハイパフォーマンスタイヤになっている楽しみなタイヤです☆☆
最近ではニュルブルクリングのFF車最速タイムを記録した新しいCIVIC typRに履いていたタイヤがこのContiSportContact6だったというのが記憶に新しいところで、typRの量産車にも全車装着されるようです。
3月頃から順次発売が開始されるようなので楽しみにしていてください☆☆
いつの時代でもBMWに圧倒的な人気がある≪BBS≫☆☆
今回装着頂いた≪LM≫は発売から21年という長い時間人気を保ち続けている異例なホイールです。
それだけに飽きのこないデザインとステータス性が強いホイールであり、後々に他のホイールに履き替えるという方が少ないホイールです。
この≪LM≫が4月末までの期間限定で≪2016 limited edition≫というかたちでスペシャルカラーバージョンを発売しています。ダイヤモンドブラックとマットグレーの2色は普段購入できないスペシャルなホイール☆☆
で・・・ D様のM4に装着頂いたのはカタログモデルのダイヤモンドシルバー!!
D様は頭の中で自分が造りあげるM4のイメージがしっかりできているので、もちろん僕は限定カラーの説明をしましたが全くぶれる事なくダイヤモンドシルバーをチョイスされました。 立派です♪♪
同じ≪BBS LM≫と同じ≪3DDesign カーボンリップ≫を装着してある当店デモカーと一緒に・・・
パシャリ☆☆
う~ん! やっぱり間違いのない王道ですね♪♪
F10/5シリーズに当店において人気のある≪KW ver1≫を装着です☆☆
突き上げ感の少ない乗り味とリーズナブルな車高調整式キットとしてオススメを
しておりますが、ver2はさらに乗り心地が良く、ver3はショックの硬さ(減衰力)
を伸び側/縮み側で別々に調整できるのでいろんなシーンに対応できるキット
になっています♪♪
そのver1をKWが推奨している一番低い位置でセットしました。
右ハンドル車の場合ノーマルの状態で右側のほうの車高が5~10mm程低い
のですがもちろん左右を合わせてセットしてあります。
BMWにお乗りの多くの方々で、スピーカーの音をもう少し良くしたい!!と思っている人が結構いらっしゃいます。
数十年前には今よりももっとオーディオに手を入れやすく、ヘッドユニットを換えハイパワーアンプをトランク内にボードを作って載せてスピーカーもバッフルボードを作って・・・ なんてことを今でもオーディオ屋さんでやっていることを普通のカーショップでもやっていました。
そんな時代を過ごしてきた方が「昔は〇〇〇に乗っていてスピーカーは〇〇に換えて〇〇のアンプで駆動してたんだよね♪」なんて話をたまに聞きます。 あそこまではしなくて良いんだけどもう少し良くしたいなぁ・・・ という方にオススメをしているのがこの≪トレードインタイプのJBL≫☆☆ トレードインタイプなので加工も最小限で済みます。
そんなJBLをF20M135に装着しました♪♪
上段左がリアスピーカー、右はシート下に設置してあるウーファー。
下段左はフロントドアに付いているミッドレンジスピーカー。
どれもノーマルと比較していますが、マグネットの大きさやコーン紙の材質など根本的に違います。
下段右が本来付いていなかったツイーターをオプション仕様のカバーに換えてJBLのツイーターをインストールしています♪♪
音の出口であるスピーカー、まずは換えてみてはいかがですか??