あひぃ~~(*▽*~)(~*▽*)~
スミマセン 後日つぶやきます ボックス
ちょっと前に発売されたBMWのオートバイ。
BMWの本気なオートバイ。
日本仕様は標準装備で『アクラポヴィッチ』マフラーです
で、そんな本気オートバイをACシュニッツァーが黙って見ているはずがない
ACシュニッツァーのMotoGPばりの“ショート管”(言い方で年がばれそうですが・・・・・)です。
カッチョイ~
いい音しそう
でも、本国仕様のノーマルマフラーもステンレスのショート管、ノーマルなのにいい音しそうなんですねェ。
もしかしたら、ノーマルマフラーが日本の音量規制に通らなくてアクラポヴィッチが標準になったんでしょうか
下に大きな箱が付いてるんで音的には大丈夫そうなんですけど・・・・・。
折角のアクラポヴィッチを外してまでマフラーを交換しようと思う方は少ないかと思いますが・・・・・、やっぱショートはカッコエエ。
更に、ACシュニッツァーのS1000RRにはバーハンドルキットが装着されてます。
バーハンドルキットは以前からK1200/1300系等に『スーパーバイクステアリングコンバージョン』と言う商品名で設定されていたんですが・・・・・、自分個人的にはS1000RRにバーハンドルは・・・・・って思っちゃうんですけどねェ
この手のスーパースポーツ系はやっぱ“セパハン”ですネ
S1000RRやその他のBMWオートバイのパーツがACシュニッツァーで沢山有ります。
ACシュニッツァーの本国のHPで詳細がご覧になられます。
そろそろ当店HP上で・・・・・ AのKさん情報早くう~ サルバトーレ
皆様、ご無沙汰しておりました。
申し訳御座いません
3月の月末で忙しいのに加え・・・・
今月3月30日はBeifallの創立記念日でして
月並みですが、Beifall創業祭なるものを開催致しますです
で、まぁ・・・その・・・・
ホームページ製作を・・・・
えっちら おっちら やっておりまして・・・・
ちょっとバタバタしておりまして
とりあえず本日形だけ出来上がりました
http://www.beifall.jp/9festival.html 是非チェケラッチョ願います 3月の月末に・・・・ 創業祭なる大イベント!?のホームページ製作・・・・ ちょっと創っては電話が鳴り・・・・ ちょっと進めれば作業が入り・・・ その後どこまでやったか解らなくなってテンパッて・・・・ また初めからやったり・・・・ 相変わらずショボイページで申し訳御座いませんが・・・・・ 手作り感溢れるアットホームなホームページ ってコトで許してください とりあえず今日はまだその1だけのアップですが・・・・ 徐々に増えていきますんで宜しくお願い致しますm(__)m 車は殴っちゃダメよ・・・・ボックス。。。
アームの登場です。
今度はE36、E46系のリアコントロールアームです。
こちらもターンバックルでのキャンバー調整式です。
今までも、調整式のアームはありましたが・・・・・
この調整部の位置がキモなんです。
写真を見て頂ければわかりますが、調整部が外側に来ます。
この位置が凄く調整し易いんです。
以前に装着した他の調整式アームは、調整後のナットの締め付けが辛いんです・・・・・デフ側が・・・・・
しかも、この製品は≪アルミ鍛造品≫です
そして、ピロボールは・・・・・
BMW純正品を使用しております。
純正部品なんで、ちゃんとダストブーツ付です。
もし消耗しても純正部品でリペアできます
コントロールアームは“CSL”用が有名ですが・・・・・
キャンバーの調整幅が増えてアルミ鍛造品となればこちらの方が魅力的かも
こちら、商品単体で定価¥50,400-(税込)です。
詳しくは各店舗までお電話下さい。
これは個人的にも欲しい・・・・・ サルバトーレ
ですねぇ~
良いですねぇ~
そんな中、Beifallは元気に営業中です
今日は連休最終日で・・・天気も良く・・・気温も穏やかで・・・・
各地は大渋滞みたいで
先程もご予約頂いていたお客様から、大渋滞の為本日の作業をキャンセルとのご連絡が
来週宜しくお願いします
道路情報見ても、上も下も真っ赤ですね
さてさて、昨今巷で大人気のBMWパフォーマンスですが・・・・
中でも噂の335系のマフラー
こちらボクもM氏もお勧めの一品です
で本日、先日ご装着させて頂きましたお客様のお車で動画を取らせて頂きました
※1人撮影の為・・・・最後にボクが走ってますが・・・気にしないで下さい
コンデジの動画モードで撮影ですので・・・・
せっかくの音があまり良くありませんが・・・・
ご参考までにどうぞ
結構乾いた抜けの良い音で心地良いです
335に限らず、このパフォーマンスマフラー結構お勧めです
純正品ですし
ホームページの製作に追われてます(T_T)ボックス。。。
ぼやきつぶやきです
ちょっとマニアックですが、面白そうなアイテムが出ました
1シリーズと3シリーズ(90系)とM3(90系)のターンバックル調整が付いたアッパーアームとトーコントロールアームです
ノーマルのこの部分は根元の変心ボルトでキャンバーとトーを調整するんですが、基本的にこの部分はアライメント調整時にメーカー基準値に近づけるようにできてますんで調整幅があまり大きくないんですねェ
車高が変わったり、タイヤサイズが変わったりするともっと調整幅が欲しくなってくる場合もあります。
また、サーキット等で楽しむ時に「もっとリアのキャンバー付けたい」って事になったりするんですが、希望するキャンバーの角度が付けられなかったり・・・・・
こんな場合はメーカー基準値を超えた調整になっていきます
で、上の写真のアームが役に立ちます
キャンバーの角度を付けるだけであればアッパーアームだけで良いんですが・・・・・
キャンバーを動かせばトーも動きます
キャンバーの調整幅を大きくしたら、トーの調整幅も大きくしないとイケません。
実際、ノーマルのアームでキャンバー角度を大きめにするとトーが良い位置まで調整ができなくなる場合が多々あります。
大きくズレたトーを補正する為にトーコントロールアームも重要なんです。
アッパーアーム&トーコントロールアームのセットで定価¥210,000(税、取付別)です。
在庫、工賃、アライメント調整費等は各店舗へお電話下さい
やっぱりファブリーズは・・・・・ サルバトーレ
シュニッツァーさんのProfile号
遠くからでも吸気音が良く聞こえます
痺れますねぇ~
46M3のCSLエンジンベースです
このカーボンインテークが痺れるサウンドを醸し出します
エキゾーストもマニホールドからフルで専用になってるので、もう昇天デス
さて、話は変わって・・・・・
巷で話題の某ハンバーガー屋さんのアメリカン企画ですが・・・・
最終の第4弾が出ましたので・・・・
食べました
何気に結局全種食べました
お客さん??業者さん??のSさんが来るたびに・・・・
何だかこのの話になって・・・・
ボクがパシリで買いに行かされ自らSさんの為に買いに行き
結局全種制覇
やっぱり期間限定とかって・・・・弱いッスよね
とりあえず食べとかなきゃ的な
逃すともう食べられないし・・・・的な
上手い戦略です
見習わなくては
ボクは・・・・ハワイアンが好みでした
ファブリーズネタは禁止ですボックス
と
上はお煎餅です
雷鳥という・・・・
ちょっと前にM氏が持ってきて
『これちょっと食ってみ! 微妙に病みつきになるから』
と・・・
ひねり煎餅なんですけど、珍しい【ガーリック風味】
特にソフトガーリック風味というのが泣かせる
味で言うとハートチップルに近いかなぁ・・・・
これが言われた通り、妙にハマる
止まらなくなる
で、最近無性に食べたくなってM氏に頼んで買ってきてもらいました
何故買って来て貰ったかって・・・・なかなか売ってないんですよ
横浜のとある所に売ってるらしいんですケド・・・・
どなたか他に売ってる所知ってる方いませんかねぇ??
で、下の写真は【コーヒータンブラー】
保温できるヤツっす。
最近これをコーヒー入れてお店に持って来て呑んでます
いいなぁ~ って思ってたんですが・・・・
面倒臭くて、なかなか持ち歩かなかったんですが・・・・
ちょっと使ってみたら結構イイッスね
何が良いって仕事中に自販機で買わなくなったんで、かなり財布に優しいッス
無くなったらお湯沸かして入れればいいし
自販機でのジュース代って結構バカにならないんで
もちろん自分で入れるコーヒーが美味しいってのもありますが
でも、真空断熱保温なんチャラって書いてありましたが・・・・
何気に冷めるのが早い
もうちょっと保温性が・・・・ほすぃ
雷鳥お知りの方は是非情報提供お願いしますボックス。。。