E46の車検の御依頼を受けました。
お預かり中に車検と一緒に
OIL交換等に整備も行いました。
まずは、
エンジンOIL交換です。
当店オススメのMOTULにて交換です。
フィルターも同時交換です。
フィルター交換時、フィルターブロック内に残ったOILも
綺麗に吸い取ります。
結構残ってるんですよ・・・。
続いて、
MTミッションOIL交換です。
OMEGA 690 ゲトラグ用を使用しました。
このタイプのドレンプラグには、
シールテープを巻いて装着します。
OILを注入し溢れてきたらOKです。
続いて、
デフOIL交換です。
MOTUL モーチルギアを使用しました。
この頃からのBMWのデフケースには、
OILの注入口は有るのですが、
排出口が有りません・・・・
デフケースを降ろして、カバーを外すやり方もありますが、
手間&料金が掛かりますので、
今回は、吸取り機を使ってOILを抜き出します。
これでも交換しないよりは、全然良いですよ。
抜き終わったら、新品OILを入れて溢れてきたらOKです。
続いて、
クーラント交換です。
純正LLCを使用しました。
続いて、
ステアリングに振動が出るくらいにヘタっていましたので、
E46のウィークポイント
フロントコントロールアームブッシュを交換致しました。
当店オススメの
SUPER PRO強化ウレタンタイプです。
この様に、右側がエキゾーストに近い為、
だいたい右側が熱でやられます。
エンジンOILは、定期的に交換されている方がほとんどですが、
ミッションやデフのOILも定期的に交換される事をオススメ致します。
オートマOILの交換もOKです、御相談下さい。
クーラントは、車検毎位に交換したいですね。
先日、告知しましたBBSホイール在庫処分特価ですが、
HPにアップされました。
超ウルトラロープライス&各1台分になっていますので、
お早めに!!。
要チェックですよ!!。