ケロケロ日記~シーズン2~

のんちゃんと家族の生活風景

夏休みもあとわずか

2016年08月26日 | ケロケロ日記
8月25日 木曜日

夏休みも終わりに近づきました。

でも宿題が終わってない2人

焦る様子もなく

テレビ三昧してます。

今日は午前中テニスに行き
戻ってみると
やっぱりテレビ。
僕はパソコンでYouTube…

面倒なので放っておいた。


お昼食べてから
イブは久々にももちゃんと遊びに行き

私は昨日届いた嵐ライブを観ながら
冷凍しておいたブルーベリー1キロ分を
ジャムにしました。

まだまだ冷凍ブルーベリーあります!
そのまま食べても美味しいのよね〜



夕方から僕のお弁当づくりの
宿題に取り組む。

1人で出来るわけがないので
口をだしつつ
なるべく自分で…

手を出したくなるなぁー

今回初めてイカをさばくのをやらせてみた。
骨がなかなか取れず苦労してたけど、
まぁなんとかやれた。

手羽先を煮たり
イカのワタ焼きを作ったりと
現実ではあり得ないお弁当でしたが、

中学生男子が好きな
ボリューム弁当になったのかな。

もう少し料理頑張ってほしい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新国立美術館 | トップ | Japonism »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ケロケロ日記」カテゴリの最新記事