ケロケロ日記~シーズン2~

のんちゃんと家族の生活風景

秩父まで・・・

2010年07月21日 | ケロケロ日記
7月18日 日曜日

今日は暑くなるというのを予想して、
プールだ~っ。


といってもこの近辺のプールに行ってはイモ洗い状態になるから
嫌だ!というパパ。

朝6時前出発で、秩父の「ミューズパークスポーツの森」に行ってきました。
ここのプールは大きな流れるプールと波のプールがあります。
人は結構出ていたけど、パパのいう「イモ洗い」状態にはならず、
たっぷり泳げました~他人を気にすることなくね。




14時半ころ、プールを出て


秩父では有名な天然水のかき氷やさん「阿佐美冷蔵」
へ向かうが、すごい大行列。
ディズニーランドよりすごい。
どこからこんな田舎に人が集まったの?

30分ほど並んだけど、暑さにかなわず見切りをつけ、
わらじかつ丼を食べにいく。

ここの店がまたすごかった~。
わらじかつは確かにおいしいのだが、
エアコンなく、1台の扇風機の風は届かずとにかく暑い。
カツがおいしいという印象より、暑かったという印象のほうがデカい。


帰りに先程の氷屋さんに寄ってみると、
列なくなってる・・・。
閉店と思ったが、お店の人の好意で作ってくださいました。
なんてラッキー
好きな味の蜜をかけて食べられます。

(おいしいかき氷の情報と、暑い店の情報は最後の晩餐にて)

  


帰りの車内爆睡のイブとママ。
僕は奇跡的に起きてました。


楽しいというか濃い一日でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発表会にお祭り | トップ | 喫茶店にいく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ケロケロ日記」カテゴリの最新記事