ケロケロ日記~シーズン2~

のんちゃんと家族の生活風景

終業式と、そして・・・。

2010年12月24日 | ケロケロ日記
12月22日 水曜日


学校終業式

通知表、もらってきました。

学習面は問題なしだったけど、
生活面に「もう少し」が・・・。

「話を最後まで聞く」という項目。

学校でどれほどいい加減に先生の話聞いてるんだろう。
家でも思い当たる節あるにはあるが・・・。
3学期には消えていますように。



ママとイブは午前中吉祥寺へ。
帰省のおみやげ買いにアトレに行き
買い物終わってから「カフェ ゼノン」へ。

寺田順三さんのアニメ「カルルとふしぎな塔」展へ。
CSのキッズステーションで放送中だけど、ザンネンながら我が家では見れず・・・

入り口から何やらワクワクな雰囲気
かわいい~
イブの頭切れてる

 

店内入るとあらゆるところにアニメのキャラが・・・
早くじっくりみたい~と、席に座るとなんと目の前になっちゃんママが
まさか、同じ日の同じ時間にここに居るなんて
ほんとにびっくり。

少しの時間だったけど
一緒に過ごせました。
順三さんの展示も一緒に見れてよかった~。
なんといっても、六本木の展示でご本人に握手してもらった仲ですもの

店内こんな風でした







そしてそして
実は本日ママの誕生日


僕はお昼ごはんの後
一人でバスに乗って荻窪にいき、
タウンセブンの中のコージーコーナーに
ケーキを買いに行ってきました。

荻窪駅まで一人で行ったのは2回目だけど、
買い物までしてきたのは今回が初めて

帰りのバス乗り場が分からなくなって、
バスの運転手さんに乗り場を聞いて
ちゃんと帰って来れました。


ありがとう
ママはとってもうれしかったよ
ほんとによくがんばりました


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ももちゃんと | トップ | 今日も大掃除続き・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (かまん)
2010-12-26 07:02:30
遅ればせながら、
お誕生日おめでとう♪

素敵なのんちゃんからのプレゼントだったね(^O^)

一人でバスに乗って、買い物して、迷って運転手さんに聞いて…なんて、感動
子供の優しさ、思いやりが感じられるのって、幸せだよね
返信する
Unknown (nonmama)
2010-12-26 15:20:54
そうだよね。
子供を持ってみないと分からない感情だよね。
こうやって少しずつ自分で経験させていくようにしなければならない年頃です親は心配で仕方ないんだけど意外にたくましいものだね。
返信する
Unknown (みき)
2010-12-28 08:48:48
せっかく会ったのにNEWSのDVD発売日で浮かれててごめんね。
そういえば前、その日誕生日だって教えてくれたよね。

でも誕生日に順三様ワールド浸れてよかったね。
のんちゃんのケーキエピソードもほのぼのさせてもらいました。
いつのまにか色んなことができるようになってるんだね。
えらいぞ、のんちゃん。
返信する
Unknown (nonmama)
2010-12-28 23:45:15
みきさま

昨日から千葉入りしてま~す。
今たっくん帰省してるよ。なっちゃん服が渡せなかった・・・。


誕生日のプレゼントはもらってないんだけど、順三グッズを色々買ったし、のんはケーキ買ってきてくれたし、幸せな誕生日だったよ。
DVDどう?見せてねっ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ケロケロ日記」カテゴリの最新記事