ケロケロ日記~シーズン2~

のんちゃんと家族の生活風景

劇場 (学芸会)

2015年11月22日 | ケロケロ日記
11月21日 土曜日


今日は小学校の劇場でした。

3年生は

「じゅげむ」

じゅげむじゅげむ…
のあの有名な落語のお話の
現代劇版

2年ぶりの学芸会でしたが、
1年生の時とは違って
それぞれ目標を掲げて
一生懸命にがんばっている姿をみて
成長したんだなぁと
つくづく感じました。


イブは体育の授業を受ける
生徒の役でした。

この役、オーデションするまでもなく
定員割れだったのだけど、
開脚後転をするシーンがあるので
先生にお願いされて引き受けたのだとか。

セリフも
名前を言ったあと
「開脚後転をします」だけだし(笑)

イブらしい役で良かったと思います

次は2年後、5年生です!





今日はイブが午後まで学校があったので
めずらしく3人でランチから出かける。

久々に
ビストロ喜楽亭
に行きました~!!

この前テレビで見て
食べたくなってしまったのです・・・


いつもハンバーグカレー




そして徒歩圏内にある

NOZY COFFEE(ノージーコーヒー)

に寄ってみました!

こだわりの豆で店内はいい香りです。


 

目の前にあるパン屋さん

「シンフィアンシンフィエ」



 




にも行ってみました。

パン好きな方なら誰でもご存知だという
有名店なのだそうです。

全く混んでいなかったけど
お値段見てびっくり。
普段買うパンの倍以上はしてる・・・


でも、だからといって
買わないわけないでしょう。

もっちりずっしりの
食べたことのないような
食感でした。

これはパン好きの人が唸るのもうなずけます。

また食べてみたいな。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 期末終わる | トップ | ぐんまへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ケロケロ日記」カテゴリの最新記事