ケロケロ日記~シーズン2~

のんちゃんと家族の生活風景

誕生日おめでとう!ですが。。。

2017年02月14日 | ケロケロ日記
2月13日 火曜日


僕誕生日 14歳

おめでとう


誕生会は昨日終わったので
今日は何にもなくて

あえて言うなら

期末テスト2週間前です。

勉強は?

と言ったら

今日誕生日なのに
そんなこと言うの?

という態度。


憎たらしいっ


私が産んだんから

産んでくれてありがとう!

でしょ?

おおちゃんは
毎年VSでそう言ってるのに。

どうやって育てたら
ああなるのかな。

おおちゃんのお母さんって
勉強しなさい!って
言ったことないんだって。

息子は勉強なんかしなくても
他の道があるって
絶対的な自信があったのかな?


私そんな強気でいられないんです。

勉強しろ!って
言われたくないのはわかるけど

やってないのを
見て見ぬふりが
どうしてもできない。

勉強しろって言われたからって
やるわけじゃないのも
分かってるのに。

私立受験、発表も今日で大体終わり
もうすぐ我が家が受験生を抱える。

この1年で成長してくれるのだろうか。

不安で不安で
いっぱいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日前夜祭 | トップ | バレンタイン&六本木ランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ケロケロ日記」カテゴリの最新記事